花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

雪花氷。。。めろん。

2009-09-03 | Weblog
もう9月。。。季節も秋らしくなってきた今日この頃ですが。。
あっという間に過ぎ去ってしまった夏の忘れ物が、まだたくさんあるのです。。。
そこで、今日は。。夏の余韻を感じるような写真ばかりUPさせていただこうかと。

こちらは。。。8月の終わりに食べた雪花氷。。台湾のかき氷の一種です。
数年前から食べたいと思っていたデザートの1つで、ようやく食べることができました。
色んな味がありましたが、地元産のメロンを使っているこちらを選択。
一口食べてみると。。。ほんとうにまるで雪のような食感!
ふわっととけて。。メロンの風味が口いっぱい広がっていきます。
ホンモノのメロンは、完熟で甘くて。。こちらも最高です。
夏の終わりに。。。夏らしく美味しいものを味わえて幸せなひとときでした♪
Comments (4)    この記事についてブログを書く
« ピンクの薔薇。。。ひらひら。 | TOP | 花火。。。夏の余韻。 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花咲おばさん)
2009-09-04 07:21:45
 あっ、これテレビで見ました!
氷自体にに味がついてて、カキ氷が半端じゃなく細かいって!   一度食べてみたいと思ってたんですけど・・・
 今年の夏は、ほんまに短く、夏には必ずいただくフラッペも食べずじまいで終わりそう~
 
返信する
Unknown (ルル)
2009-09-05 21:21:38
初めて知りました!
↑上の方のコメントのように
氷自体に味が?!?!
このクリーム色のが雪のような食感?!
うぅ~~~、美味しそう~
横浜中華街とかに行けばあるかしら。。??^^;
花蓮さんの食べ物写真には
いつもため息が出てしまいます
返信する
花咲おばさんさんへ (花蓮)
2009-09-07 15:42:13
そうなんですか?
テレビでも取り上げられていたんですね!
こちら。。もう氷の粒子がとても細かく、
かき氷というよりもアイスクリームの食感に
近い感じでしたよ。
今年は、あっという間の短い夏で。。。
かき氷やスイカの出番は、いつもよりも少なかったでしょうね。
返信する
ルルさんへ (花蓮)
2009-09-07 15:46:35
そうなんです。氷自体に味がついていて。。。
とっても粒子が細かいので、
ふんわりとして雪のようなアイスのような食感でした。
こちらは、メロン味でしたので。。
メロンミルクのような味がしましたよ。
たぶん、田舎のこちらよりも。。。
そちらの方が色々な場所で売っているとは思うのですが。
う~ん、もう9月ですからね。。
来年、もしも機会があれば試してみて下さいね♪
返信する

Recent Entries | Weblog