花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

ハナビラ。。。

2009-08-27 | Weblog
こちらも。。同じくお盆前の蓮の写真です。
散った後の花びらが、いい雰囲気だったので撮ってみました。

安定期に入ってから。。赤ちゃんの名前を考えています。
できるかぎり、いい名前をつけてあげたいと思い。。
画数や音の響きなど。。
なるべくいい運勢になるようにと色々考えながら候補をあげています。
ただ。。。自分自身が思っていた以上に難しく。。かなり大変な作業。。
今まで漠然といいなと思っていた名前は、ことだま的に全て合わず無理でした。
でも。。大変だけれど、主人とのその作業は。。
お腹の赤ちゃんにとって最初のプレゼントを選んでいるみたいで。。楽しくもあります。
赤ちゃんに喜んでもらえる素敵なプレゼントが選べるといいな。。。
Comments (14)    この記事についてブログを書く
« つぼみ。 | TOP | 茶らんち。。汁なし坦々麺と... »
最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なまえ (福の祐)
2009-08-28 00:38:14
名前って、一生ものですし大事ですよね。
ご両親が一生懸命考えて付けた名前は、最初の祈りの言葉ですね。
いい名前が見つかるといいですね。
自分のことじゃなくても、こういう話って幸せな気持ちになります。感謝。
赤ちゃんの未来が幸せなものでありますように!
返信する
Unknown (non)
2009-08-28 08:30:47
お久し振りです。
体調はいかがですか?

生まれてくる子の名前を考えるのって、
本当に難しいですよね~
でも楽しい!

本を見ながら、
二人でいろいろ考えたのを思い出しました ^^
返信する
そうか~ (森のどんぐり屋)
2009-08-28 16:58:19
そういうのも楽しいかもしれないですね♪
私は、師事していた四柱推命の先生にいくつか候補をあげていただいて、その中から選んだので、花蓮さんのような楽しみは無かったです。
惜しいことしたかしら?
返信する
Unknown (symmetric rose)
2009-08-28 19:24:09
悩む作業ですけど・・・
それは楽しい作業ですよね!!
子供の立場に立った時・・・
胸を張って誇れるような・・・
そんな名前・・・いいかなと・・・思ったりします!!
返信する
こんにちは (KAZ)
2009-08-29 12:45:38
いいなあと思った名前が画数が良くなかったり、
画数良く考えた名前がいまいちだったり。
なかなかうまく行きませんよね。
まだまだ日にちもあるでしょうから、
ゆっくり考えてあげてください。
返信する
Unknown (ルル)
2009-08-29 23:43:46
パパとママからの最初のプレゼント。。。
確かにそうですね~♪
悩む事だけど、素敵なマタニティ・ライフの
ひと時ですね~♪
返信する
花蓮さま (hana)
2009-08-30 14:17:07
すでに男のお子様?女のおこさま?
とすでにお決まりなのでしょうか?
今は生まれる前に分かる時代ですので
色々な意味であらかじめ準備が出来て
いいですね
お名前は生まれてくる赤ちゃんにとって最初で
大切なプレゼントですね。
お2人で一生懸命考えたお名前はキット
素晴らしい名前になることでしょう
お楽しみですね。ご自愛くださいませ
返信する
福の祐さんへ (花蓮)
2009-08-31 11:01:18
ありがとうございます!
福の祐さんも幸せな気持ちになって下さったとのこと。
嬉しく思います♪
名前って。。。最初のプレゼントですからね~。
このお腹の子が、
喜んでくれるような名前が見つかるようにガンバリます!
返信する
nonさんへ (花蓮)
2009-08-31 11:08:15
お気遣いありがとうございます。
日中の体調は、問題ないのですが。。。
後期に近づいてきたためか、夜に張りが頻繁になったり。。
動悸があったり。。
夜うまく眠れなくなったりと、色々出てきました。
うまく体と付き合いながら、やっていけたらと思います。
名前探し。。素敵なものを見つけられたら嬉しいです♪
返信する
森のどんぐり屋さんへ (花蓮)
2009-08-31 11:13:42
そうなんですか。。。
どんぐり屋さんは、占いの先生につけていただいたのですね。
でも、だと。。運勢はいいものに間違いなしですよね!
はじめての赤ちゃんの名づけで、色々不安はありますが。。
今回は、自分たちで調べて頑張ってつけようと思います♪
返信する

Recent Entries | Weblog