花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

ムスメの描いた虹のいろ。

2011-04-25 | ベビー
ムスメが描いた虹。。。まだらでムラがあるけど。。味があっていい感じ♪

偶然行ったところで東日本大震災のチャリティーイベントをやっていたので、参加してきました。
地元の芸術系大学のお姉さんたちに教わりながら、虹の絵を描いてきました。
ムスメのちっちゃな指に色粉をつけてくるくるくるっ。
こういう作業は、生まれてはじめてでしたが、嫌がることなく。。最後まで描くことができました。
ムスメの描いた虹は。。。こんな素敵な色♪宝物にしたいと思います!

被災された小学生が、避難先の学校の図工の授業で描いた太陽。。。
テレビでやっていたのですが。。。すごーくすごーく素敵な作品でした!
色とりどりで夢がたくさんつまっている太陽。
この子の心に描く素敵で明るい世界が、これからもずっとずっと続くように。。。
自分にできることをこれからも継続していき支えていかなくては!と強く感じました。
子どもたちの明るい未来のために。。。

この記事についてブログを書く
« 桃色しだれ桜。。。雅。 | TOP | 4月の椿。 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ベビー