花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

鮮やかダリア。。。

2009-09-11 | Weblog
先ほどのカフェのある某所は。。今ダリアが見頃でした。。。
(ホントは。。もうちょっと後が見頃なのかなぁ。。詳しい時期は不明です。)
とにかく。。。この時も綺麗な状態のダリアがたくさんあったので。。楽しんできました♪
正直言うと。。。こちらでダリアを見るまでは、派手すぎて苦手な花だったのです。
でも。。いざ向き合って撮ってみると、魅力溢れるものばかり。。。
つい、とりこになってしまいました!
楽しくて、色々撮ってきたので。。。お付き合い下さると嬉しいです。。。
こちらは、ピンクと黄色の鮮やかなダリア。。元気いっぱいの雰囲気です。
Comments (6)    この記事についてブログを書く
« ベリーのクレープ。。 | TOP | ノーブル。。。秋模様ダリア。 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダリア (あみ)
2009-09-11 22:02:52
色合いがとても素敵なダリアですね。
最近見かけるダリアは子供の頃に知ってる花とは、ずいぶん違った雰囲気のものが多いです。
私もその頃は、余り好きな花ではなかったんです。
でも今は花蓮さんと同じように、ダリアの素晴らしさに気付きました。
ダリアは初夏から秋まで咲きますが、これからが秋咲きのダリアの見頃のようですね。
私もダリア園に撮影に行きたいな~。(*^。^*)
返信する
Unknown (不思議な世界旅行)
2009-09-12 16:57:44
きれいですねー。
いろんな品種があるんですね。
返信する
こんばんは (KAZ)
2009-09-12 18:42:38
昔はダリアはあちこちで見かけたものですが、最近は流行らないのかあまり見かけませんね。
それでも年々新しい品種も出ているようで、時々いままで見た事も無いような綺麗なダリアに出合ったりします。
このダリアも明るくカラフルで綺麗ですね。
返信する
あみさんへ (花蓮)
2009-09-14 11:57:26
最近のダリアって。。。
様々な種類があって、面白いものですね~。。
あみさんも昔は苦手だったんですね。
わたしも、派手できつい色合いの印象が強くて、
苦手だったのですが。。
今回見たら、色合いも様々でとても楽しむことができました!
これからが、秋咲きの見頃なんですね♪
教えて頂きありがとうございました。
わたしも、また行こうと思います。
あみさんもダリア園に行けるといいですね♪
返信する
不思議な世界旅行さんへ (花蓮)
2009-09-14 11:59:45
わたしも驚きでした。
最近のダリアは、様々な品種があるようです。
色んな色と形に大変楽しませてもらいました!
返信する
KAZさんへ (花蓮)
2009-09-14 12:11:42
最近は、ダリアが流行らなくなっているのですか?
以前から、あまり見る機会が少なかったので。。
よく分かりませんでした。
逆に、今回はじめてしっかりと見ることができて。。
興味をもったわたしです(汗)。
結構、色々な種類の綺麗なダリアがあって楽しんできましたよ♪
返信する

Recent Entries | Weblog