花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

かぶ。

2008-02-22 | Weblog
温泉で買ってきたお土産のかぶのお漬物。。。こちらの名産品です。
これも、また。。。美味しいですよ♪
って言っても。。。市内なので、わざわざ買ってこなくても、スーパーで手に入るのですが。
気分で買ってきてしまいました

昔は。。。このお漬物、苦手だったのですが。。。好きになりました。
大人になった証拠。。年をとったからでしょうか。。。
お茶にお漬物。。。最高の組み合わせです。。ちょっとばばくさい!?かな
Comments (6)    この記事についてブログを書く
« やさしい空。 | TOP | 開運ねずみ飴。 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (不思議な世界旅行)
2008-02-22 22:12:09
大人になった証拠です。
私も子供の頃は、蕪の漬け物など食べたいと思ったこともありませんが、大人になったいまは、この赤蕪を食べてみたいです。
返信する
カブ (寅の旅烏)
2008-02-23 09:34:22
いい色合いですね、

この写真を見てると手が伸びそうです!
返信する
不思議な世界旅行さんへ (花蓮)
2008-02-25 09:50:17
そうですか?大人になった証拠って考えていいんですね。
この蕪。。。是非、食べていただきたいですね。
こちらにいらっしゃって、いつか食べてみて下さいね。
美味しいですよ♪
返信する
寅の旅烏さんへ (花蓮)
2008-02-25 09:54:45
鮮やかな色合いで、見ているだけでも美味しそう!
食べてもとっても瑞々しく、食感もぱりぱりしていいですよ。
是非、こちらにいらっしゃって食べてみて下さいね♪
返信する
温海かぶ? (クマ吉)
2008-02-25 17:13:46
温海かぶの漬物でしょうか?温海以外も庄内の自然が育んだ野菜の漬物は上手いよね。かぶ漬けは僕も子供の頃は嫌いでしたが、大人になってから好きになりました。あの歯ごたえも好きだなぁ。
返信する
クマ吉さんへ (花蓮)
2008-02-26 14:06:09
そうです。温海かぶの漬物です。
ぱりっとした歯ごたえ、味いいですよね♪
こちらのお漬物。。。色々と食べてみたいのですが、
なかなか食べられません。
庄内に直接の知り合いがいれば家庭の味を
教わってもみたいのですが。。。

返信する

Recent Entries | Weblog