花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

ざくろジュース。

2007-11-01 | Weblog
またも、ゆるい写真。。。
突然ですが。。。ざくろジュースです
これは、今回の旅行の帰りに寄った道の駅より購入してきたもの。
前から。。。この道の駅に行ってみたかったんです。
ここは田舎の道の駅なのですが。。。韓国がらみのところなんです。
キムチをはじめとした韓国食品の数々。。。
なかなかお目にかかれないものも多く。。。見ていて楽しい。。
建物もちょっと引いてしまうほど。。の韓国テイスト。。
少しブームは過ぎてしまったのでしょうか。。
韓国俳優などのグッズのコーナーもありました。
ざくろジュース。。。何となくパッケージが可愛いのでUPしました。

。。。温泉地でもお土産(自分自身へ)を購入しましたが。。。
ぜーんぶ、食べちゃったので画像がありません。。。
でも、その中ですごーく美味しかったものを1つご紹介!
その名も「かりんとまんじゅう」
おまんじゅうの外側がかりんとうのようでサクサク!
中のあんこはジューシー。。。
底は焼いているそうで。。。香ばしさ満点!
この商品。。。ネット通販で購入可能なようです。。
また食べたいので。。。近いうちに購入しようと思っているわたしです

Comments (4)    この記事についてブログを書く
« 雪の結晶。。。 | TOP | 朽ちて。。なお。。 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
かりんとう饅頭 (あみ)
2007-11-01 22:02:10
あらあら、もう全部食べちゃったんですか~。(笑)
「かりんとう饅頭」美味しそうですね。
揚げ饅頭は良く聞きますが、かりんとう饅頭は
はじめてです。

ネットで買えるなら、私も食べてみたいなぁ。
返信する
こんばんは (KAZ)
2007-11-02 01:18:28
なんだか美味しそうですね、かりんとまんじゅう。
次回は半分に割って撮ってくださいね。
食べたいなあ~、大好きなんですよ、おまんじゅう。
おまんじゅうがあるとニコニコしちゃいます。
返信する
あみさんへ (花蓮)
2007-11-02 08:52:45
揚げ饅頭ともちょっと違って独特でした。。
ひらがなで「かりんとまんじゅう」で検索すると。。
すぐに見つかるかと思います。
でも、かりんとうも比較的好きな人じゃないと。。。
苦手な人もいるかもしれませんね。。。
わたしは、ど真ん中ストライクって感じ。。。
すご~く好きな味でした。
ぜひ、お試しあれ~
返信する
KAZさんへ (花蓮)
2007-11-02 08:56:37
おまんじゅう。。美味しいですよね。。
この温泉地では「亀まんじゅう」っていう温泉饅頭も昔からあって。。。
こちらもとても美味しいです!
「かりんとまんじゅう」お取り寄せしたら。。。
半分に割ったものの写真UPするようにしますね!
返信する

Recent Entries | Weblog