薔薇の季節

小さな薔薇の庭と、らっきー君が好です。

想い出のストラトキャスター 3

2012-12-30 00:02:01 | ギターの話

黒く塗った所に数回ラッカーを塗りました。
よく言うオーバーラッカーと言う物ですが、塗り直しではないので程々で止める事にします。
 
厚塗りにする事が楽器として良い事と思えないので、クリアラッカーは部分的に軽く塗り磨く事にしました。
そして伝導塗料を塗る為のマスキングをしました。
  
このストラトは54年タイプと書かれています。

これが、初年度のストラトをモデルにしている事を表しています。
 
54年タイプの特徴は、色は 2トーンのタバコサンバーストと言う色です。
ネックは指板もメイプル、グリップは三角ネックが特徴です。
ピックガードは白の1プライ。
   

◯ クリスマスは寂しかったけれど、その後、娘や、息子の嫁がケーキを持って来てくれ少し甘い物で太ってしまった、、。
  


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年一年お世話になりました。 (waka-chan)
2012-12-30 18:36:20
キマさん、今年も早いものであと一日ですね。
毎年早いな、と思います。
今年も例会などでは大変お世話になりました!!ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
来年はキマさんのウクレレお手入れ講義とか
あればいいのに・・なんて思います(笑)
それにしても、ラッキー君、おむつ姿、可愛い~。

返信する
waka-chan (きま)
2012-12-30 19:16:51
今年も1年お疲れさまでした。
らっきーもオムツ生活、、自分の方に抵抗が有ったのですが、お互いに良かったと思っています。

らっきーも、安心して何処でも出来るしね。
今日の様な雨の日には足が悪くて表に出られませんし、、朝は出ましたよ。

今も壊れかけのギターをいじっていますが、直すのが好きなのではなく、どうしたらもっと良い音に成るだろうかって言う事の追求なのです。
勿論、弦の張り方1つでも音が変わる事は言うまでも有りません。
返信する