薔薇の季節

小さな薔薇の庭と、らっきー君が好です。

16年目の別れ。

2012-11-29 00:02:15 | 薔薇日記

まだまだ、使えそうな冷蔵庫でした。
お弁当等の食品を預かる撮影が多かったので、当時まだ壊れていなかった冷蔵庫(多分400L以下)を少し大きめな450Lの冷蔵庫に買い替えて16年が経ちました。

少し壊れていると言えばドアを閉める時に畳んであげないと観音開きのドアが閉まらなく成りましたが、それ以外は何処も壊れていません。
但し、氷は現在作っても食べる事は出来ない感じで、飲み物用としては暫く作っていません。 
 
息子の勤めている会社の関係で、社内販売で「冷蔵庫の1年落ちのものが安く買えるけど」と言う連絡が入ったのは先月でした。(1年落ちと言っても今年の2月頃発売のものです)
色々考えて買い替える事にしたのです。
 
庭から入れるか玄関からか判らなかったので、早朝から庭を冷蔵庫が通れる様に空けたり玄関前も、ものをどかしました。
結果、玄関から普通に入れ替えが出来ました。
古い冷蔵庫を出した後、床や壁が凄いホコリと汚れで慌てて掃除したりてんてこ舞いでした。
 
ついでに庭掃除しましたし、木のパネルの下も掃き掃除できました。 
 
冷蔵庫から出したものを、新しい方へ入れて何とか落ち着いたのです。
冷凍物は、アイスノンを入れた保冷バッグで冷やしておき、殆どそのまま移動出来たので良かったです。 

  

取りあえず食品をお引っ越ししましたが、整理整頓しないと駄目ですね。
 
寒い日でしたが、薔薇も負けずに咲いています。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
22才の別れ (しの)
2012-11-28 23:21:37
伴奏は弾けるようになりましたか。

家の冷蔵庫とエアコンは20年、車は11年を超えました。

15年はたつカマカコンサートDXは壊れそうもないので、
ギアペグにでもしようかしら。
返信する
しのさん。 (きま)
2012-11-28 23:28:53
このところ、楽器から離れちゃって。
でも、この間バンドでは少し弾きました。

もう、ゆっくりやって行く事にしたので、このペースで問題無しです。
ペグは、、今のが使いにくければですが、ヘッドを重くするのは感心しないよ。
返信する
新しい冷蔵庫! (なついちご)
2012-11-29 12:17:36
うらやましいですぅ~!
うちのはなんと25年モノ、電気代節約のためにも買い替えたいなぁ…。
ウクレレと同じくらいのお値段なのかしら…。
返信する
なついちごさん。 (きま)
2012-11-29 12:59:51
ウクレレで忙しい季節ですね。

息子に聞いたら10年保てばいいそうで長く使うと昔のは電気代が凄いので、新しいものを買った方がいいと言われました。

今の冷蔵庫は、フロンですが今のものはノンフロンです。
捨てる時にリサイクル料金が要りますよ。
この大きいのは、1年前に20万だったそうで、11万位で買いました。(1年前ので自分は十分と思います)
ウクレレよりもずっと安くて、長く保つかな。
返信する