薔薇の季節

小さな薔薇の庭と、らっきー君が好です。

梅雨も開け。

2013-07-08 16:53:14 | 薔薇日記

毎日が真夏日の様に急に暑く成りました。
午前中はよく晴れていますが、午後に成ると急に雷が鳴って暗く成って夕立が降ると言う様な天気です。

玄関前の小さなプランターに撒いておいた、貰ったゴーヤの種から芽が出たので、どうしようかずっと迷っていましたが、一番簡単な安いネットを張る事にしました。
  
上下を園芸柱にしばり、上は雨樋に紐で縛って止めました。
下はプランターに園芸柱を立てて、そこへネットを軽く縛っただけです。
 
元々玄関にはその様なスペースも無いし、少しだけでも出来たら、その雰囲気だけでもいいかなと思っています。
 
ぽつぽつとバラがまた咲こうとしています。
 
3つある水槽のうち1つを閉鎖しました。
何年かぶりで中の土も取り水洗いです。
  
つるバラのバレリーナは小さなバラですが、ほんとうによく咲きます。

ナエマと言ういい香りのバラも時々咲きます。
    
らっきーは家の中では後ろ足を滑らせて前輪走行ですが、元気に良く吠えます。

車も水洗いして綺麗に。

一度は葉が枯れたミニ薔薇のグリーンアイス、とても扱いやすいバラです。 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はずかしながら (しの)
2013-07-08 20:06:28
4月末に納車された新車は、
一度も洗っていません。

だって、GSに2度しか行ってないんで。
返信する
しのさん。 (きま)
2013-07-08 20:11:20
家の車は古いけど、3回程コーティングに出しているんで、未だに光っているよ。
今は、ポルシェの洗車セット、、(拾い物ですが)。

洗車も出来るワックスが簡単だが、、直ぐに艶は無くなる。
よく考えたら、新車は洗わない方が傷が付きにくい、、車の塗装も最初は柔らかいと言う。
返信する
今年の夏は暑そう (モリパパ)
2013-07-08 20:19:28
私も時たま、次男をサッカーの試合に送る位で東京ではほとんど乗っていません。
静岡時代は車で、よく東京へ行ったものでした。
ひょっとすると車の中が我が家では一番涼しいかも・・・?
きまさんはきれい好きですね、奥様は幸せですね?
返信する
モリパパさん。 (きま)
2013-07-08 20:29:05
全部綺麗じゃないんですよ。
汚い部屋も有りますし、、押し入れもゴミだらけ、、クロゼットも、、要らない物をそろそろ思いきって捨てようと思います。

返信する