薔薇の季節

小さな薔薇の庭と、らっきー君が好です。

ウクレレ 制作日記  9

2014-01-30 20:34:05 | ウクレレ製作

力木の続きです。
サイドの厚みを少し調整しました。

トップ側も平に、、裏面はネック側とエンドでは厚みを変えています。
   
テナーですが、、厚みはまだもう少しスリムにしたいと思います。
力木ももう少しスリムにするつもりです。
この形や総ては自分流です。
 
今日はここまで、、中々難しくて暫くは掛かりそうです。

洗濯機が来ました。
やはり8年の歳月の差はあります、、新しい洗濯機はとっても静かで時間も早く電気も喰わないそうです。
 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず (しの)
2014-01-31 20:04:27
おひさです。
ちょっとだけ仕事が落ち着き、また、ウクを弾いたりしてます。

そのうち、教会にも顔を出そうかな。
返信する
しのさん。 (きま)
2014-01-31 20:26:52
お久し振りですね。
昨年買っておいた材料でウクレレが出来そうなので、作ったりもしていますが。
弾く方もそろそろやっています。

弾く方はあんまり無理をすると、又痛くなるかもなのでのんびりです。
返信する