からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

ドッグランと寝かせ玄米

2019年04月15日 00時03分01秒 | ライラ

ドッグラン デビュー🤗
ではないか😅
きららの里でも1匹だけ、会ったわ。
でも、今日はライラを入れて7頭。
初めはキャンキャンしてたけど、だんだん追いかけっこが出来るようになりました😆

お前は他んちの仔か?
というくらい、よそ様のところで楽しんでましたが、皆さん 優しく温かく受け入れて嬉しかったです🤗
そうそう、先週は夜桜も見に行ってきました




相変わらずケージを齧る😔

ショコラちゃんちから頂いた、ステキな木製ケージが狂犬の「檻」と化してます
今回はココ

ひどいでしょ

なので補強、鍵も追加。

先日寝かせ玄米なるものをいただきました。モチモチしてとても美味しかったので、作ることに。

基本は玄米と小豆とお塩なんだけど、雑穀も入れてみました。お塩を入れ忘れたので、炊き上がりに投入。
保温して1日一回混ぜ、3日目から食べられるということです。美味しくてその前に食べちゃうなんて声も聞きますが、3日目まで待ちます‼️
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海浜公園にて | トップ | クレマチスとわかなのシュー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよ母)
2019-04-15 09:59:29
ドッグラン 馴れてきたんですね~! 人なつっこくてかわいいね~。
夜桜もステキ~! きれいですね。
ケージもまだお役に立ててて嬉しいです。使い倒してね!
ケージを齧ってたら 少しは他の家具とかの犠牲が減るかもしれないし?
木製は齧りたいですよね!まだ1歳ですものね、ムリもないですよね。
寝かせ玄米 おいしそうで体によさそうですね。

返信する
Unknown (からす)
2019-04-15 23:04:52
きよ母さん
ドッグラン…他のワンちゃんと仲良くできないかも、とか、ずーっとキャンキャンしてるんじゃ…とか思うと行けなかったんですが、行って良かったです。最初の頃こそキャンキャンしてたものの、すぐに収まって、付かず離れずの距離感で過ごせました。
新品同様の高級ケージだったのに、みる影もありません😅
将来はフリーと思ってましたが、一生 留守番はケージかもですよ😿
返信する
Unknown (けい)
2019-04-17 20:08:23
ライラちゃん楽しそうで何よりです。

夜桜見物も良いですね、今年は桜が長く楽しめました。

寝かせるとモチモチ、へぇ~~ですね。
いつも玄米で購入、精米してるので、作る事は可能だけど、
炊飯器で寝かせるのは、ちょっと大変そうかな。
モチモチ感はかなり気になりますが。
ストウヴで炊いて、その後の保温は??
返信する
Unknown (からす)
2019-04-17 20:47:27
けいさん
本当に今年の桜は長く楽しめましたね。
フレーミーと違って、ライラはどこでもへっちゃらで歩いてくれるので楽しいですね。車酔いがたまにキズですけど😅
寝かせ玄米は使ってない炊飯器があったので、それで保温してます。
頂いた寝かせ玄米は「さ◯うのご飯」のようにパックに入っていて、レンチンでしたが、すごく美味しかったんです。
考えてみれば、プロの味を再現できるはずないですね😅
ストウブでも大丈夫って聞きましたが、おススメは圧力鍋です。
返信する

コメントを投稿