からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

寒いです

2017年05月17日 10時47分50秒 | ガーデニング
先週12日金曜日の暑さを最後に涼しい、いや寒い日か続いています。
我が家のサクランボも実をつけたまではよかったけど、なかなか赤くならない
マイガーデンのガーデニングショウも遅いわね。


今年は道路側にもピエールを誘引。
少しでも誰かに見てもらえたらいいな

ここからは国際バラとガーデニングショウ
今年で4度目の国バラ、チケットデザインの悪さにすっかりイケイケムードもなくなりましたが、まずまず楽しめました

ウエルカムガーデンはマーク・チャップマンさん
高低差がワクワク感を誘います。

イケメンのローラン・ボーニッシュさんは毎回 ゴージャス感が溢れてます。

いつも覗いているブロガーさんがお手伝いしたガーデンは大賞を受賞さてたそうです。

確かにワタシの好きな雰囲気だわ

こちらは勅使河原茜さんのダイナミックな生け花

こちらは志保美悦子さん
志保美悦子さん、今は有名ガーデナーだそうです。

今年もキッチンガーデンがあちこちに。
ことハンギングも野菜でぎっしり

こんな可愛い多肉たちも

国バラに行けば必ず買ってしまうバラ苗

今年はバラ「ラ・パリジェンヌ」
バラ「粉粧楼」
クレマチス・白万重
リキマシア・ボジョレー

白万重は先日作った花壇に誘引
買った時には綺麗にあんどん仕立てでしたが、会場内をウロウロしているうちにシュルシュルと落ちて、家で見たら二ヶ所が折れてた
折れた先に蕾がついてるから何とかついてくれるといいなぁ

とりあえずカットバンで巻いてみた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花壇計画3 | トップ | 我が家の小さなガーデニング... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよ母)
2017-05-21 11:05:28
こんにちは
からすさんちのピエールさんは元気で蕾もちゃんと上を向いてて、 
たくさんのお花がちゃんと上手く見えるようになってて本当にステキです。 
やはり誘引も大事なんですね。
うちのは葉っぱばかりで もうダメかな? と思っていたら最近急に花が咲いてきました。
本当にエライな、と思います。 もっと手を掛けてあげなきゃと思います。
バラ展 すごいですね~! 感動しますね。 一度行ってみたいです~!
返信する
きよ母さん (からす)
2017-05-21 12:27:08
全然すごくないですよ。
今のところ趣味と言えるのはガーデニングくらいなので(^_^;)
きよ母さんちのバラ、葉っぱばかりと言ってますが、その葉っぱが大事なんです。葉っぱがワサワサ茂っているのは元気な証拠。
葉っぱが無くてカリカリの先に花が咲いてるお家、結構多いんですよ。カリカリで咲く花はなんとかタネを作って子孫を残そうとして最後の力をふりしぼっているところなんですって。
だからきよ母さんちのバラ、全然OKですよ。
返信する

コメントを投稿