からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

トレリス完成

2013年01月13日 10時08分28秒 | ガーデニング

出来上がってみると、イメージとはずいぶん違う

もう少し幅のある木がよかったな。。。

台風が来たときに耐えられるかな。。。

ともあれ、面倒くさがりの私はこれで完成です

この春で3年のピエールにはまだまだ大きなトレリスだけど、夢は大きくね

 

アナベルもすっかり葉っぱを落として冬仕様。

根元にシュートがいくつものぞいているので、思い切り切ってみました。

もしかして切り過ぎ

 

               

 

あいかわらず寝てばかりのフレーミー

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鏡開きはお汁粉ですね | トップ | ニューイヤーコンサート »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよ母)
2013-01-13 12:23:05
遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します~。
↓ お誕生日だったのですね。 おめでとうございます。
49歳なんて・・お若いゎ~。 私と一回り近く違います。。 ショック。
トレリス しっかりしたのができましたね。
もしかして、からすさんが作ったの?
バラの絡んだのを想像したら・・ワクワクしますね~。 
返信する
Unknown (からす)
2013-01-13 20:56:24
>きよ母さん
私よりちょっとお姉さんかなと思ってました。
きよ姉さんですね(*^_^*)

そう、このトレリスは私が作りました。もっとおしゃれなイメージだったのに。。。
なんだかただのはしごになっちゃった(^_^;)
屋根近くまで絡んで花がいっぱいになる日は来るでしょうか(^_^;)
返信する
Unknown (クニ)
2013-01-14 07:21:40
からすさん おはようございます!
すごい!
素敵なのが完成しましたね。
地植えのしたからピエールもぐんぐん伸びますよ。
私は竹で組んだのですが、、、う~ん、、、こういうのもいいなあ~♪
返信する
Unknown (からす)
2013-01-14 10:34:03
>クニさん
お褒め頂きありがとうございます。
もう少し横の木の幅があったほうが良かったですね(^_^;)
ただの梯子になっちゃったわ(-"-)
こんな簡単な形でも案外大変でした(^_^;)
クニさんは竹で作ったんですね。どんなのかはわからないけど風情がありそう)^o^(
クニさんはセンスいいから素敵なトレリスなんでしょうね。
返信する
綺麗な色 (けい)
2013-01-14 13:25:16
爽やかなブルーですね。
緑が絡まるようになったら映えるでしょう。
すごいな~~実行に移す事ももちろん完成も!!

雪は如何ですか?こちらはすごい事になってます。
1時半現在カーポートには3センチの積雪。
リアンはもちろん家でヌクヌク、今は膝の上です^^;
返信する
Unknown (りんりん)
2013-01-14 22:56:39
からすさん、すごい!!
こんなに大きなトレリス作っちゃうなんて。
どんなに伸びても大丈夫だね。
軒下まで薔薇でうまるのは来年あたりかな?
観察日誌、楽しみにしてますよ。

我が家の薔薇3種、どうしたらいいのか分からず自然のまま放置です。
挿し木したものばかりなので名前も分かりませ~ん。
返信する
凄いですね!手作りして。 (ひな)
2013-01-15 18:45:14
からすさん、こんにちは。
ピエールは花が大きくたくさん咲くので見応えありますね。
早く葉っぱが出て上に這っていくといいですね。
春がとても楽しみ。
ピエールを育てている友達は横にどんどん這わせていましたよ。見事でした。

フレーミー君良く寝ていますね。
うさぎはめったに寝ません。
返信する
Unknown (からす)
2013-01-15 19:59:10
>けいさん
こちらの雪はお昼頃から降り出して夕方には雨になり、全然積もりませんでした。
そちら南部はすごかったようですね。成人式も大変。こちら地方の成人式は13日(日)のぽかぽかでしたから良かったですよ。

>りんりんさん
うちもこのピエールは知り合いの方が切り花で持ってきてくれたものです。でも成長が早いですね。この春ですがもうこんなに大きくなるんだから。
ただ、このトレリスいっぱいに成長させることができるのか。。。不安ですよ(^_^;)

>ひなさん
ピエールは初心者向けと聞きました。丈夫でトラブルが少ないのでしょうけど、それでも毎年病気と害虫に手を焼いていますよ。
返信する

コメントを投稿