からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

ニューイヤーコンサート

2013年01月15日 22時10分06秒 | 家族

世間では爆弾低気圧でものすごいお天気でした。こちら地方では雪こそ降りましたが、積もることもなく、寒い一日で終わりました。

そんな昨日は毎年恒例 娘の学校のニューイヤーコンサート

前日とは打って変わってのお天気で例年よりお客様が少なかったようですが、無事に演奏会ができました。

夕方4時にコンサートが終わり、電車も雪で遅れていたようなので娘が下校できるまで近くのマックで待つことに。。。

久しぶりにマックに行きましたが、ものすごく寒かった←私が寒がりだからかしら

もう冬にマックは絶対行かない!

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレリス完成 | トップ | 切り株スタンプ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよ母)
2013-01-16 08:39:22
そちらは雪 積もらなかったのですね。
でも、本当に寒い日だったから・・冷えたのですね。
風邪ひかなくてよかったです。。
すごく寒かったって事・・大きな赤い字で よくわかります。
コンサート、よかったでしょう~!! 
私も聴くの大好きです~。
違う衣装の子・・ もしかしてお嬢さん?
返信する
Unknown (YOKO)
2013-01-16 14:37:34
コンサート、雪の影響もなく、開催できてよかったですね!
娘さんは、何の楽器担当なんですか?
楽器が弾けるっていいですよね~私は何もできないので
余計にうらやましいです!

トレリス完成したんですね~
色も塗ったんですよね? きれいな水色です!
けっこう、大変だったのでは?

返信する
寒かったけど (けい)
2013-01-16 15:43:48
学校付近は雪どうだったのかしら、
ここは駅前の会館ですか?なんていいましたか。
今年も無事にコンサートが出来て良かったですね。
3年生までなのですか?5年生?

そんなに寒かったの?出入りがあるからかしら。
しばらく私は行っていないので60秒以内を実感してみたいけど、
私も寒がりだからアウトかな
返信する
Unknown (からす)
2013-01-16 21:41:46
>きよ母さん
>すごく寒かったって事・・大きな赤い字で よくわかります。
エヘヘ(^_^;)
うちの娘は左下のトランペットです

>YOKOさん
私も楽器もできないし、楽譜も読めないから、わが娘ながらポイント高いですよ。
娘は左下のトランペットです。
トレリスというよりはしごになっちゃいましたね(^_^;)

>けいさん
駅近くの文化会館です。
部活を辞めなければ5年までやるのでしょうね。毎年5年生も出てますから(^_^;)
マック。。。滅多に行かないし、行ってもドライブスルーが多かったから(-"-)
床はタイルだし、椅子はクッションなしでいつまで座っていても寒かったんですよ(T_T)
返信する
Unknown (クニ)
2013-01-17 10:13:02
からすさん おはようございます!
毎年、お嬢さんの演奏、楽しみですネ。
私も娘のトロンボーン、楽しみでした。
見られなくと寂しいですよ。
今のうち、いっぱい見てあげてくださいね。
コスチュームもパフォーマンスのひとつだから大事ですね。
お嬢さんご自身もとても楽しまれていて微笑ましいです。
返信する
Unknown (からす)
2013-01-17 20:55:21
>クニさん
クニさんちはトロンボーンでしたか。
クニさんはピアノを弾かれるから「聴く」って感じなんでしょうけど、私なんて音符も読めないから「聞く」ですよ(^_^;)
子どもも高校になっちゃうとほとんど学校に行くこともないし、これくらい行かないといけないかなとね(^_^;)
娘ももう少し「カッコをつける」ってことを理解すると見栄えがするんですけどね(-"-)
返信する
Unknown (ひな)
2013-01-19 11:36:35
カラスさん、こんにちは。
今日は寒いけれど良いお天気ですね。
お嬢さん出演のコンサートですか!
トランベットですか。凄い。肺活量異常に少ない私にとってあこがれです。

からすさんの方では雪があまり積もらなかったのですか。
昨日我孫子に行ったのですが土浦より雪がたくさん残っていました。
北の方は少なかったのですね。
返信する
Unknown (からす)
2013-01-20 11:46:36
>ひなさん
そうですか、トランペットは確かに肺活量がないと駄目かも。。。(^_^;)
そんなことも言われないと気づかないワタシ(^_^;)

哲さんのお迎えは怖かったでしょうね。
雪、こちらは全然でした。午後から降り出したけど夕方には雨になったし、降っていても午前中の雨でどんどん溶けていましたね。
こちらはやはり海が近いからでしょうか。最低気温も水戸より2℃くらい暖かいですから。
返信する

コメントを投稿