からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

信州ツアー 4/モモジャム

2018年07月07日 14時45分34秒 | お出かけ
西日本では大雨で大変なことになっていますね。
どうか これ以上 被害が大きくなりませんように

さてさて、信州ツアーも随分と引っ張りましたが最終です。

2泊目は軽井沢ロッキングハウス

こんな素敵なお部屋でした。なにやらお部屋が空いたとかで、予約したところよりイイお部屋にしてもらえました)^o^(




こちらは野菜料理に力を入れているとか。2枚目のジャガイモ料理が美味しかった

翌日 最終日はこれまた盛りだくさんなモーニングを食べて(バイキングで盛り付けが下手なので写真はなし)
近くのなんとか池まで散歩

こんな苔むした庭が広々の別荘

この日は朝から晴天、でも別荘地は木々が生い茂り涼やか〜


水面に映る木々が素敵でした。

やっと浅間山も見えて、観光気分上々です)^o^(

今回、お宿とバラクラガーデン以外にはなーにも決めてなかったので、行き当たりバッタリ
で、千住博さんの美術館に


周りのガーデンも素敵ですが、建物、中に入らなければわからないんですが、建物が素晴らしい❗️
外からの光を上手く使って、照明はほとんど使ってないんです。土地の傾斜に合わせて、床も傾斜。
また、行きたい場所になりました。


帰りは道を間違えてとんでもない峠道(旧中山道)を走ってしまったお陰で、こんな景勝地も見ることができました。
全行程730kmを一人で運転してくれたMちゃん、お疲れさまでした。ほんとにありがとう😊
来年もよろしくね😜


バラ・わかな 二番花


ちゃっかり扇風機を独り占め
フレーミーは8歳くらいまで近寄らなかったんだけどね。個体差の違いに日々驚いてます😅


今日は直売所でモモを購入。小ぶりながら15個で1000円❗️まずは丸まま1個をアレンと二人でガブリ)^o^(
ちょっと痛んでいるけどあま〜い福島のモモ

生食で食べきれる自信がなかったので、何個かジャムに。さて味はどうかな…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州ツアー 3 | トップ | やられた❗️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿