からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

ファースト ストウブ

2016年09月26日 22時38分47秒 | ストウブ
もう10年以上前からずっと欲しかったストウブの鍋
とうとうゲット
まずはシーズニング(油慣らし)
でりんごジャムを作った
明日はご飯を炊いてみよう
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花リース | トップ | 給湯器が壊れた😭・ストウブご飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (けい)
2016-09-28 22:32:51
10年来の思いが実現よかったですね。
ルクレーゼとは違うのですね~~~
(このあたりあまりよく知らない)

お値段も良さそうですが、優れモノなんでしょうね。
また使い心地教えてくださいね。
返信する
Unknown (きよ母)
2016-09-29 08:10:43
いいですね~! 私も欲しくなりました。
結構大きそうですね。
私も使い心地を知りたいです~。
また教えて下さいね。
返信する
けいさん (からす)
2016-09-30 21:41:02
ル・クルーゼもいいお鍋ですよね。
ずいぶん前に比べたら、料理をする上でストウブに軍配が上がったんです。どう良かったのかは忘れましたが(^_^;)
まぁ、フォルムもストウブが好みだったんで。
今回は22cmを購入したので、来春までこのストウブ熱が冷めなければ炊飯用に18cmを買いたいと密かに計画中(^_^;)
返信する
きよ母さん (からす)
2016-09-30 21:43:42
欲しいと思うほど使いこなせないなんですけどね(^_^;)
水加減を間違えてしまいましたがご飯も美味しかったです。
カレー は水無しで作れるらしいので早く作りたいです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿