からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

お出かけ 後半戦

2017年11月06日 20時32分06秒 | お出かけ
ミュージカルのあとはお待ちかねのディナー
前にも一度連れてってもらった六本木のオサレなお店。
どれもコレも超美味しかったんだけど、ツナサラダがめちゃくちゃ美味しかった。
ツナがね、手作りなんですよ
ツナって缶詰しか食べたことなかったから驚き。
オリーブオイルでじっくりと火を通すらしいんだけど、全然油っぽくなくて、それでいてしっとり。
いつも必ず写真撮るのにすっかり忘れて1枚も撮ってなかった、今気付きましたよ
また行きたいと思ったけど、今年いっぱいで閉めて、来年からカフェになるんだって。お店の方の言い方からして、ランクを落とす感じでした、残念。


2日目の日曜は葛西臨海水族園へ。
ちゃーのマンションから30分くらい。からす地方にも水族館があるけど、やはり都会はオサレね。



水族館を後にして、いざ日本橋。
鶴屋吉信の和菓子を食べにGo!
目の前で和菓子を作ってもらえると聞いて、是非食べてみたいと思って数年。
やっと思いが叶いました




お抹茶も美味しかったぁ

そして今日は振休👍

直売所で新鮮野菜をどっさり
揚げ浸しと柚子ジャムを作りました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野動物園…そしてミュージカ... | トップ | 今月の寄植え/柚子ジャムとロ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご一家で? (けい)
2017-11-08 22:22:40
前を歩くのは娘さん??

4人5人?なんてすいません。
いい秋の日を楽しまれましたね。

オサレ~~~ですよね、都会(^-^;
自衛隊音楽まつりを観に武道館へ行く予定なので、
久々都内、ついでに行く場所探しておこうかな?
ランチかな、次の日夫は出張なので、ディナーは無理でしょうから。
返信する
けいさん (からす)
2017-11-08 23:16:10
行ったのは姉・姪っ子・ムスメとワタシの4人。
といっても4人一緒だったのはミュージカルと後の夕飯だけ。
今回はムスメとふたり旅?って感じでした。
夫も息子たちも一緒に出かけることはまずないですよ(^_^;)
けいさんちは武道館ですか、楽しみですね。
返信する

コメントを投稿