からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

ラクダ色の悪魔/シュートと新芽

2018年06月07日 21時52分47秒 | ライラ

こんな可愛い姿で寝てますが…







確かに乳歯がかゆいんでしょう
それにしてもかじり過ぎ😩

今までバラを育ててきて、新芽とシュートの確たる違いが、今ひとつ分からなかった。特にサイドシュートはさっぱり😅


でも、今日わかった気がした!
上がシュートで下は新芽じゃない?
新芽は葉っぱがすぐに展開してるけど、シュートは三枚葉や五枚葉がしばらくない。
そうだよね?きっとそうでしょ?
誰か正解を教えて下さい🙏
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイアナ開花/梅雨入り | トップ | ライラのご飯事情/梅ジャムの嵐 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラクダ色?? (けい)
2018-06-07 22:44:55
面白い表現だわ・・小悪魔?
リアンもかなりかなりかじってくれましたよ(>_<)
小さいうちは仕方ないですね。

ちなみにトイレはワイドですか?
リアンは小型なのに胴が長いので、
レギュラーでは失敗の連続でワイドを使ってます。
なのでゲージを少し大きめにリフォーム。
ライラちゃんは大きい?ので、ゲージも見た感じよりも、大き目かな。
返信する
けいさん (からす)
2018-06-07 22:54:08
たった今、けいさんちに行ってたんですよ!)^o^(
トイレ、ワイドなのかな、ホームセンターで一番大きいサイズです。でも、大人になったら小さいかも😅
シートはレギュラーを2枚使いです。
トイレを覚えさせるために、トイレで出来たらおやつをあげてケージから出していたら、おやつ欲しさと怒られた時の嫌がらせチーで、何回もするんですよ😅
5分おきに3回とか( ̄∇ ̄)
それでもってこの齧りですよ。
小悪魔じゃない、大悪魔ですよ。
返信する

コメントを投稿