からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

梅仕事

2023年06月11日 21時35分00秒 | handmade


ドッグスクールから4.5kg頂きました☺️
毎年ジャムonlyだったけど、今年は今ハマってる「発酵マイスター榎本美沙」さんの
・梅シロップ
・梅のハチミツ漬け
・梅麺つゆ
そして定番のジャム。




まずは3kgをこなして、また来週☺️

午後、雨が上がったので散歩にでると

クワガタが歩いていたよ😅

雨の日はいつにも増してゴロゴロライラ






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のバラも早い | トップ | 膿皮症 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fu-cha)
2023-06-11 22:26:48
梅めんつゆ!?
どんな味がするんでしょうか?😆
それで素麺とか美味しそうですね。

めん棒がパンのガス抜きめん棒ですね!!私は丁度先日初めて使って、こんないいものがあったことに感動しました✨

雨の日眠いのは猫も犬も同じなんですね~😵
返信する
Unknown (karasu0102)
2023-06-12 20:44:41
風茶さん
梅麺つゆ、まだ味見はしてないので、なんともですが、ハチミツ漬けで出た種を、醤油・みりん・鰹節で漬けるだけ。美味しいといいんだけど😅
めん棒は以前、ホームメイドのパン作りを習った時に買ったものです。30年程前ですが、くっつきにくくて使い易いですよね☺️
猫ちゃんも眠いのね、気圧のせいなのかしらね。
返信する

コメントを投稿