からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

迷い子?

2019年01月23日 11時13分14秒 | ライラ
散歩中の立ち止りは山側道路で多かった…
ということに気づいたので、最近は団地内をグルグル


今日は立ち寄った隣の団地の公園で、コーギーちゃんに会いました。
気を抜くと拾い食いをしちゃうので、常にライラをガン見😅
で、気づいたらコーギーちゃんがまとわりついてきた。
ライラの遊びたいキャンキャンが随分と静かになってきたとはいえ、静かな団地内に響きます😅
で、ご覧の通り、コーギーちゃんはノーリード😵
仕方なくキャンキャンのライラを引きずって、離れるも、トコトコ付いてくる😥
コーギーちゃんを振り切る為に、行きたくない山側道路へ。山側道路に行くには、蓋のない側溝を飛び越えるんだけど、コーギーちゃんは無理と思っていたら、難なくクリアー😔
山側道路ではライラと走って引き離したけど、遠目にトコトコ付いてくる。
仕方ないと散歩を切り上げ、一旦家に戻ってライラを置いて、リードを持って山側道路に戻ったけど、すでに姿はなく、出会った公園まで探しながら戻ってみたけど、居なかった…
ちゃんと家に帰ってくれたらいいけど、どうかな。

私の知ってる限りでも、ノーリードで散歩している飼い主さんがいる。小型犬だから安全と思っているのかもしれないけど、交通事故や迷い子など、加害じゃなくて、被害に遭うことも無いとは言えないよね。
あのコーギーちゃんも庭でフリーだったのかな。無事に帰ってくれてたらいいんだけどなぁ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライラ 天敵現る‼️ | トップ | ライラ 1歳になりました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよ母)
2019-01-26 00:46:19
こんばんは
散歩中の立ち止まりの原因がわかって良かったですね。
なのに・・ノーリードのコーギーちゃん 困ったでしょう?
私もノーリードのわんこに会うとドキドキしました。
コーギーちゃんは凶暴じゃなくて良かったけど フレンドリーでも着いてきて困りますよね。
私も迷子のダックスに出会った時 ショコラをまず連れ帰って リードを持って戻たら 散歩仲間に会ったので2人で捕まえて そこでいたら 飼い主が来てよかったですが。。
飼い主がいてもノーリードで散歩させてる人がたまにいますがやめてほしいですよね。
うちの子は大丈夫 と思っても 急に花火が鳴ったり 地震が起こったり こっちがワンと吠えたら向かってきたりしたり、交通事故とかね。。
そのコーギーちゃんお家に帰れてると良いですね。



返信する
きよ母さん (からす)
2019-01-26 15:23:22
きよ母さんも経験ありますか。あのノーリードっていうのはなんなんでしょうね。リードがかわいそうとか思っているのかしら?
迷い子になるほうが、もっとかわいそうなのに。
ノーリードにしたいならドッグランに行けばいいのにとも思いますよ。
犬のしつけ前に飼い主のマナーからと思ったコーギー事件でした😅
返信する
Unknown (けい)
2019-01-27 22:22:45
その後どうしたのでしょうね?

ノーリードは絶対にダメですよね。
ホント、何が起こるかわかりませんから。
迷子ちゃんだとしても、それはそれで困りますね。
いずれにしても、ワンちゃんのためをちゃんと思って欲しいです。
返信する
けいさん (からす)
2019-01-28 09:28:02
あのあと何度か出会った公園に行ってみましたが、遭うこともないし、それらしきお家もわかりませんでした。いまどきは外飼いは激少ですものね。
無事にお家に帰っていると思いたいです。
返信する
コーギーちゃん人懐っこい。 (ひな)
2019-01-31 18:23:56
我が家の団地にも夕方散歩が出来ないときに放し飼いにする人が居ました。
呼ぶと近づいてきてかわいいからなぜてあげたり
したけどやっぱり駄目ですよね。
周りから言われたのか最近は見ません。

コーギーちゃん、家に帰ったのでしょうね。
返信する
ひなさん (からす)
2019-01-31 23:17:24
昔は放し飼いにしているウチも多かったけど、今はそういう時代じゃないですよね。なにより、迷い子になったり、事故に遭う危険の方が心配です。
愛護団体のサイトを見ても、迷い子多いです。
やはり飼い主のモラルが大切だと思いますね。
返信する

コメントを投稿