からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

大進歩❗️

2020年11月13日 19時53分00秒 | アジリティ


12日から13日にかけて、私のお出かけに伴い、ライラはドッグスクールにお泊まり。
ステロイドを服用していて、夜中もトイレに起こしているので、ダメかなと思いつつ、相談してみると、『いいですよ〜』と一発OK🙆‍♀️。
で、12日の朝に連れていき、13日午後のお迎えでした。
こちらはお泊りの子にはレッスンもしてくれるとは聞いていたのですが、半信半疑😅


ラッキーなことに、お迎え後にレッスンを入れてもらえました🤞(平日午後はレッスンは受付てない模様)
ドッグウォークをやっておどろき😵
今まではドッグウォークの上りが怖くて、慌てて上っていたのが、スーッと軽やかに上った‼️
その後のハードルやトンネルもなめらか😲


(右端に見えるのがドッグウォークです)
犬って読心術があるから(私はそう思ってるんです😅)、ハンドラーの私がおっかなびっくりコースを走ると、ライラも戸惑うんですね。
それが、先生と走ると(残念ながら見てませんが)、的確な指示と余裕の距離感で、ライラ自身が『これか!』と理解したんだと思います。
なので、この日のレッスンはそりゃもう
レッスン付きお泊り、お値段以上でした☺️



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慢性胃腸炎なのか炎症性腸疾... | トップ | いよいよ冬到来 もみじ谷と... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おでかけ? (けい)
2020-11-17 21:19:49
ライラちゃん、すごくいいお顔してます。
3枚目はまさにマダム、淑女の雰囲気~~ 

心配は尽きないでしょうが、お出かけも出来て良かったですね。
返信する
Unknown (からす)
2020-11-17 22:05:34
けいさん
ちょっと娘のところに行ってきました。
私は知りませんでしたが、フツーのドッグホテルは、薬を服用している仔は預かって貰えないと。
平日だったので、家族も夜にならないと帰ってこなかったので、お泊りできてホント助かりました。
返信する
Unknown (きよ母)
2020-11-22 23:50:32
ライラちゃん あずかってもらえてよかったですね。
薬も飲ませてもらえるし、レッスンもしてもらえて 本当にいいドッグスクールですね。
ライラちゃん これか!って学んだんですね。
ホント ライラちゃん 自信に満ちたいい表情をしていますね~!
返信する
Unknown (からす)
2020-11-23 17:15:11
きよ母さん
この一泊で、私は久しぶりにグッスリ寝られました☺️
ライラもウチだとケージで夜を過ごすので、オシッコを失敗しちゃうと、その後は立ちっぱなしになって、辛かったんです。
スクールは六畳くらいの広さで、ベッドもオネショしてもいいように、2つ入れてくれましたが、ちゃんとベッドから出てオシッコしたそうで、ライラにとっても快適だったようです。
返信する

コメントを投稿