からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

パウンドケーキにハマる

2023年06月28日 21時24分00秒 | handmade


先週焼いたバナナパウンドケーキ


昨日はブルーベリーチーズパウンドケーキ

今、パウンドケーキが熱い(自分比)
スポンジ系はホイップが面倒なので😅

とは言え、パウンドケーキもトップが綺麗に割れないこと多し😢

なんだろう、最近何か作る(お菓子系)ことばかり考えていますね😅


凍らせておいた青梅をハチミツでジャムにしたけど、ケチってコストコのハチミツ使ったら…
なんかハチミツってこんな?的な味で、イマイチ納得がいかなかったし、バナナパウンドケーキもブラジル産(だったかな)のレモン(酸味まろやか的な記載)を使ったら、期待した味じゃない😭
満足度の低い結果ばかりで、なかなか納得の味にならない😭
というわけでで、まだまだ続くパウンドケーキの旅😅


満を持して買ってみたけど、コレ糠漬け?…


狭い廊下にコリーが落ちてる…
今日のライラでした☺️





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから6年/フレーミー回顧録 | トップ | コリー・シェルティマッチショー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fu-cha)
2023-06-29 08:36:47
うわっ、ヨダレが〰️😰
特に何この断面画像!!

パウンドケーキって混ぜるもの変えたら色んなのが出来て作るのも食べるのも楽しそう😆

本物のハチミツって中々手に入らないらしいですね。
レモンも果汁100%のポッカレモンの味などは絞りたてとは全く違いますもんね。

パウンドケーキ、またアップしてください🙇
返信する
Unknown (karasu0102)
2023-06-29 12:50:37
風茶さん
断面ももっとマーブル柄になって欲しかったけど、つい混ぜ過ぎちゃいます😅
ハチミツ…本物までいかなくても、「ハチミツの味」ってあるじゃないですか。スーパーのパンコーナーに置いてある安いのでも良かったなぁと思えるほどのコストコハチミツ😅
なかなかパウンドケーキの旅は終わりません😅
返信する
私もヨダレが・・ (きよ母)
2023-07-01 00:25:33
ブルーベリーとチーズのパウンドケーキ おいそう~~!! 
蜂蜜やレモン 同じようでも色々違うんですね・・。
からすさん好みのパウンドケーキがどんどん出来てくるんでしょうね~。楽しみですね 

ライラちゃんの寝ている所は涼しい所なのかな?
気持ち良さそうに 伸びて寝ていますね~。かわいい
返信する
Unknown (karasu0102)
2023-07-01 21:16:30
きよ母さん
ワタシはグルメじゃないので、たいがいのモノは美味しいと思えるんですが、コストコのハチミツはリピート無しですね。コストコ商品は落差がありすぎる感があります😅
基本は信用のおける友人からの「推し」じゃないと買いません😅
ブルーベリーチーズパウンドケーキは、見た目がイマイチでしたが、味はまずまずでした😊
涼しいからす地方も、いよいよ暑くなって来ました。とは言え、窓を開けていればライラでも過ごせるくらいなんですが、留守番させる時は閉め切るので、エアコンをつけるのですが、基本涼しいので温度設定が難しいです。なので、早く暑くなってほしい😅
返信する

コメントを投稿