からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

手作りカッテージチーズ

2012年04月25日 19時18分52秒 | handmade

前々から一度作ってみたかったカッテージチーズ

作った友達からは「手間ほどおいしくないよ」と聞いていた

が、その友達は私から見れば『グルメ』

何でもおいしく感じる私ならきっとおいしいと思えるハズ

牛乳を温め、お酢を投入

自然に水切り後、水で振り洗い

お砂糖と卵・片栗粉をミキサーで混ぜ、オーブンで焼き。。。

とりあえず、できた!

う~ん、見かけは悪くない

一晩冷やして食べてみた。。。

 

 

 

 

 

まずっ

さすがの私でもこれはまずいっ

 

夕べのフレーミー

みかんを食べている夫の隣でオスワリ。

この後姿がたまんないんだな~

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きてて良かったぁ | トップ | チューリップ咲きました »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよ母)
2012-04-26 22:37:28
せっかく作ったのに・・まずかったの? 残念!
砂糖入りだから フレミーちゃんは食べれなかった??
カッテ―ジチーズ 作った事ないですが、そのままだったらフレミーちゃんのフードのトッピングにいいですね。
返信する
あらら・・・ (けい)
2012-04-27 15:58:43
どんな味なんだろう?からすさんのお口に合わなかったのね。

次男はヨーグルトを水切りして(コーヒーのフィルター)、
なんちゃってチーズケーキを焼きましたよ。
膨らみは今一だった分、少し重かったけど、まずまずだったかな。
前にケフィアヨーグルトを作っていた時も、
一部をフィルターで水切りして、作るといいと書いてあり、
作ってパンにぬって食べました。まぁまぁだったかな。
返信する
Unknown (からす)
2012-04-27 20:00:40
>きよ母さん
もしかしたら、チーズケーキにしたのが悪かったのかも。カッテージチーズの時にちょっと食べたら、ほんのりチーズ味で悪くなかったんですよ。
フレーミーにあげてもよかったかな(^_^;)
2月のお誕生日には犬用ケーキをあげたけど、お店に人に「人間も食べられますよ」と言われて、味見したら結構甘かったんですよ。

>りんりんさん
そうか、一度ヨーグルトにしてから水切りしたほうが良かったかも(^_^;)
返信する
Unknown (クニ)
2012-04-27 22:49:54
からすさん こんばんは!
きれいに焼けて美味しそうに見えるけど、、、。
イメージがわかないけどクリームチーズで作るケーキと違う味なのですね。
リベンジ、されますか?

ミカンは見ているだけなのですね?
毛並み、艶々~!
返信する
Unknown (からす)
2012-04-29 20:49:47
>クニさん
>クリームチーズで作るケーキと違う味なのですね
全く違います。
そもそもそれの味がしないんですよ。強いて言えば「豆腐」みたいな感じかな。

そうなんです。みかんは見ているだけでもらえませんでした(^_^;)
返信する

コメントを投稿