からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

ダイソン買いました/コートキングもね

2020年08月22日 22時03分00秒 | アイテム


20数年使った掃除機が壊れ、つなぎで使っていた掃除機を娘に渡し、晴れて念願のダイソン・スティッククリーナー買いました🤗
コリー飼いの方のブログに、「モーターヘッドはすぐダメになるので、フラットヘッドにしました」とあったので、なるほどと思い、ウチもフラットヘッドを購入しようかとネットをウロウロ。
いや、待てよ。
ウチはコリーとは言え、一頭飼い。ブログの方は多頭飼い。
どうせダメになるなら、ダメになってから買えばいいやと、使ってみると、あらら、モーターヘッドにはほとんど絡まない❣️
つなぎで使っていた掃除機は、やはり物凄く毛が絡みました😅
これがグレードの差?(つなぎ掃除機は1万円位)
型落ちとはいえ、ダイソン3万ちょっと。
掃除機のお掃除もラクラク✌️
とは言え、ワタシ、掃除機に溜まったゴミをチマチマ掃除するのが好きだったのよね😅。フィルターに詰まった綿ぼこりをピンセットでチマチマ取るのが、かなり好きでした😅
その楽しみがダイソンには無い😢
まっ、いいんだけどね…
それにやはりコードレスはストレスフリー😍
これで少しはマメに掃除するようになるかな😅

で、もう一つコレ↓を買いました。


コートキング。
ライラの被毛が部分的に爆毛。
前足の飾り毛に毛玉ってどう思います?😅
耳の後、お尻、脇の下、お股。
まぁ、コートキングは毛玉取りではないけど、被毛をすく道具。被毛が減れば毛玉も出来にくくなるかなぁ。
このコートキング、コロナの影響で入荷が遅れ、なんと2ヶ月半も待ちました。
来週シャンプーして、使ってみるつもり。
もちろん、トリミングサロンでやってもらうようにはいかないけど、残りの残暑を快適に過ごせたらなと思います。


今日は2週間ぶりにアジリティに行ってきました。長毛のライラを考慮してくれたのか、18:00からのレッスンで、涼しく気持ちよく走れました☺️




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふふふ、復活/アイスバーグ | トップ | 久々のシャンプー/コートキン... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風茶)
2020-08-22 22:52:18
いいなぁー、いいなぁー😍
ダイソン‼️
掃除機掛けるのが楽しくなり、家もキレイになっちゃいますね。

ライラちゃんの毛の長さって何cm位あるんですか?
返信する
Unknown (からす)
2020-08-23 10:47:28
風茶さん
ダイソン…今のところいい感じです(まだ3回使用ですが)
聞いていたほど、静かだし。でも、ちょっと重いかな。手元に重さがあるので。
ライラの毛の長さは、首回りは10cm、お尻は20cmくらいです。長さもそうですが、コシがなくてポヤポヤ毛と、ゴワッとした縮毛が手強いですね😅
返信する
買ったのですね (けい)
2020-08-24 21:27:31
我が家も思いきって2年前の11月に買いましたよ。
期間限定25%オフにひかれて、公式のネットショップで。
その当時の最新にしたけど、年が明けたら、次のが出てあらら・・
ストレスフリーですよね~階段から2階への時に一番感じます。

すごい、夜間でも出来るんですか、ライラちゃんもからすさんもこれならいいですね。
返信する
Unknown (からす)
2020-08-25 09:32:38
けいさん
けいさんちもダイソンなんですね。
ダイソンの良さはまだよくわからないですが、コードレスはやはり最高❣️
最新のモデルはとても高くて手が出ませんが、最新モデルには特に魅力を感じませんね。
アジリティ…ナイター設備もあるんですよ。次男さんちのボーダーちゃんもどうかしら?☺️
アジリティはボーダーが1番向いてると思います。
コリーは向いてないって言われてるんですよ😅
返信する
Unknown (ひな)
2020-08-25 10:17:57
我が家はダイソンと普通の掃除機を使い分けています。
ウサギの毛が抜けるんですよ。
直ぐ吸えるように短いダイソンをそばに置いてあります。
長くしたダイソンは使いづらくほぼ使っていない。
一度バッテリーを変えているので我が家は古いです。
使い分けているなど書きましたがそんなに掃除はしていません
返信する
Unknown (からす)
2020-08-25 10:32:12
ひなさん
ラフィちゃんも抜けますか。やはり家の中だと気になりますのね、抜け毛😅
ウチは長毛犬なので、西部劇のように、毛溜まりが、風にのって移動しますよ😂
返信する

コメントを投稿