からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

久しぶりのドックラン

2011年10月30日 21時11分18秒 | シェルティ

我が家は散歩と言ってもトイレ散歩。15分から20分の散歩です。なのでたまにはドッグランに連れて行ってやろう!

来てみて思い出した。波の音が怖かったんだっけ

そんな怖い思いも2年も過ぎて、あまり気にならなくなったのか、それ以上に魅力的な臭いなのか。。。

ドッグラン到着。。。あれ、だれもいない?

 

 

コーギーちゃんと、ほかに黒いフレンチブルがいました。

お友達と臭いをかいだりかがれたり、コーギーちゃんとフレンチブルちゃんがボール遊びをするなか、フレーミーは

クンクン

ウロウロ

一緒に走れば走るものの、ドッグランに来ても、リードをつないだ散歩と変わりない

育て方間違えたね

ウロウロしていると、お散歩友達のハッシュちゃん登場!

聞いたら、毎週ドッグランに来ているんだって←スバラシイッ

結局、たいした遊びもしないままにドッグラン終了。最近また皮膚炎が広がってきたので、帰りに獣医さんによってお薬とアレルギー用のおやつを購入。これで3300円なり

 

ドッグランに行く前にこたつを出しました。案の定、帰ったらバタンキュー。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ケ月経ちました | トップ | にぎやか~ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河原子かな? (りんりん)
2011-10-31 00:27:29
フレーミーくん、嗅いだことのない匂いがいっぱいで疲れちゃったのね。
バタンキューなのが良くわかる寝姿で可愛い~!

お友達のハッシュちゃん、貫禄ある~~。
返信する
フレーミーちゃんはフレーミーちゃんなりに (すず)
2011-10-31 11:16:38
ドックランを満喫したんじゃないのかしら?
寝顔が満足そうな好いお顔よ。

アレルギー辛いよね。
何かよい手立てが見つかるといいけど。
返信する
アレルギー (ちーたん)
2011-10-31 12:06:59
アレルギーは広がらなければいいですね。。。
うちも免疫低下で皮膚の状態が悪いときがあって、お薬&抗菌剤?入ったシャンプーを続けたらよくなりました~。。。。
早くよくなりますように・・
返信する
Unknown (ソルティドッグ)
2011-10-31 14:00:57
うちも全く一緒でクンクン、ウロウロだけですよ
病院にいってもらってくるお薬の色もいっしょで買って来るおやつまで一緒ですわ(笑
返信する
Unknown (からす)
2011-10-31 18:10:58
>りんりんさん
そう、河原子です。出かける時には暖かかったので上着も持たずに出かけてしまい、海風が冷たくて大変でした。フレーミーではなく、私がランでしたよ(^_^;)

>すずさん
そうかな、フレーミーも満足したのかな(^_^;)
アレルギー、去年も同じだったから、これはもう体質なんだろうと思いますよ。
アレルギー用のシャンプー&おやつをケチったばかりに辛い思いをさせてしまいました(T_T)

>ちーたんさん
エランちゃんも一時期はかわいそうなほどでしたよね。エランちゃんに比べたら全然楽なんですけどね。

>ソルティドッグさん
あら、ラッキーちゃんもお薬もおやつも一緒ですか(*^_^*)
返信する
いいですね~~ (けい)
2011-11-01 14:14:55
海は今回怖いと言う事も充分感じ、少し足が向かない思いでしたが、、
でも、見てるのには、雄大でいいなと思います。
先日、高萩の海岸に行って感じました。

そんな海のそばにドックランですか、
季節が良かったら、飼い主さんも心地よいでしょうね。

アレルギーのお薬にお菓子、愛犬と言っても、
少し痛いでしょう、でも痒がるのは可哀想ですものね。
気持ちよく寝てるとホッとからすさんもするのでは?
返信する
Unknown (りあんママ)
2011-11-01 18:54:31
そうそう♪ うちのりあんもドッグランに行くとフレーミーちゃんと同じ行動!
連れてきた意味ないわ~。
なんて思いながらも、本犬は結構楽しんでいるみたいですよ~。
りあんの場合は他にワンコがいるとダメですがヾ(;´▽`A
その立て看板のイラストが・・・
ワンコなのかサルなのか微妙な絵ですね(^_^;)
フレーミーちゃん、満足そうなお顔で寝てますね☆お疲れ様♪
返信する
Unknown (からす)
2011-11-02 20:17:06
>りあんママさん
りあんちゃんは普段から散歩というよりお出かけ?的に長いお散歩だから、ドッグランに行かなくても満足しているんですよ。
返信する
こんにちは(^^) (ララ&リリ-)
2011-11-03 21:32:21
我が家もドックラン行ってないあな~。
と言うかドックランではあまり遊ばないんですよ~。
他の犬となかなか仲良くなれません!!
こたついいですね~。
グッスリ寝ているフレーミーちゃんかわいいですね。
横にララを並べたいわぁ~(笑;)
先ほど又、地震がありましたね。
大丈夫でしたか~。
忘れた頃に本当に嫌ですね~!!
返信する
Unknown (からす)
2011-11-05 20:14:20
>ララ&リリーママさん
うちもドッグラン2年ぶりですよ。でも、2年前と同じ、ウロウロ&クンクンだけ(T_T)
ほかのワンちゃんが元気にボールを追いかけている姿を見るとうらやましくなります。
ララ&リリーママさんちはこたつまだですか?
こたつを出すと近くに寄ってくるフレーミーです。
返信する

コメントを投稿