からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

タダと聞けば行くっきゃない!

2013年06月30日 21時34分16秒 | やったね!

「近くの浄水場で野菜を配っている」との情報をMちゃんからもらい、2人でいざ!浄水場へ

浄水場の屋上?にはラベンダー畑。ここで好きなだけ摘んでいいんだって

 

で、こちらが戦利品

じゃがいも・たまねき・にんじん・ウォーター袋

たくさんのラベンダー

 

とりあえず小分けにして吊るしてみる(間にあるのは先日買ったオレガノ)

部屋中にラベンダーのいい香りがしてます

香りはいいんだけど、吊るしているのが100均の洗濯ピンチじゃね

 

               

今日のフレーミー

寝たり、番犬したり、のんびりと休日を過ごしてます

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須へ行ってきました | トップ | 寄せ植え教室 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YOKO)
2013-07-01 07:33:31
うわぁ~私も絶対行くわ~
何かのイベントなんですか?
野菜もいいけど、ラベンダーも良いですね。

大昔、那須高原に行った事があります。
那須って聞くと何だかリッチな感じがします。
からすさんの家から近いのですか?
素敵なお店!
色んなショップ巡りは楽しいですよね~
返信する
いいな~~ (けい)
2013-07-01 12:37:58
いい情報をGET出来て、しっかりお野菜が頂けて、
ラベンダー摘み放題、嬉しいですね。
屋上緑化かしら?粋な浄水場だわ。

我が家の近くでもそんな美味しい情報がないかしら(^^;

そういえば、イオンにできた那須のパン屋さん、ペニーレイン、
いつも混んでいて、ドックランもあってなかなかお洒落なんですが、
那須のお店を知っている方が言うには、那須の方が良かったよ、
好みでしょうかね。
返信する
Unknown (ひな)
2013-07-02 14:23:11
ホント!やったね。
ラベンダーかなりありますね。いいなぁ~

あ!そうだ、夫の実家からアナベルいただいてきて
乾燥させようと干しておいたんだけれど失敗。
まだ早かったのかしら。
何時頃がいいのでしょうか?

フレーミーちゃん、普段は一人でお留守番ですか?
からすさんが帰ってきたら飛びあがって喜んでいる姿が目に浮かびます。
返信する
Unknown (からす)
2013-07-02 17:41:16
>YOKOさん
ラベンダーいいでしょ(^^ゞ
ラベンダーってなんかおしゃれな感じがするんですよね(^^ゞ
那須高原はうちから100km。高速を使わないので2時間半ってとこでしょうか。
いろいろ下調べをして行ったけど、ガーデンショップとお茶、ランチでのんびりしちゃって(^^ゞ

>けいさん
屋上緑化!そうそうそれだわ!
さわやかな風にラベンダーの香りが良かったです(^_-)-☆

>我が家の近くでもそんな美味しい情報がないかしら
きっとあるんだけど、気が付かないんですよ。毎年やっているみたいだけど、私も初めてですから。
ペニーレインはちょっとお高いんですよね。お土産価格という感じ。もちろん美味しかったけどね。

>ひなさん
アナベルだけじゃないかもしれないけど、花を手のひらで触ってみて、カサカサした感じになれば大丈夫ですよ。私も最初の1房はしっとり水分があるときにカットしたら1時間で萎れましたから(^^ゞ

フレーミーもちろん一人お留守番ですよ。誰が帰った時でも、やはり最初の人のときには大喜びしてますね(*^_^*)
ラフィーちゃんはどうですか?
返信する
Unknown (クニ)
2013-07-03 13:51:20
からすさん こんにちは!
ラベンダーだけじゃなくてお野菜もタダなのですか?
ラベンダーもいっぱいいただけるのですね。
部屋中、良い香り~想像できますよ~♪
我が家のラベンダーも先日、生徒さん達が収穫して持ち帰ってくれました。
このオレガノはオレガノケントビューティって言うのかな?
これはドライフラワーにできるのですか、、、知りませんでした。
ラベンダーのドライフラワー、この後、からすさんのどう飾るのかも見たいですのでお願いしますね。
100均のピンチは横に置いて、、、その横のハンギング?が豪華だわ~。
返信する
Unknown (からす)
2013-07-03 21:09:22
>クニさん
そうなんですよ!ラベンダーも野菜もタダ!)^o^(
今まで知らなかったけど、来年からは必ず行くわよ~って感じですね(^^ゞ
ラベンダーもこれだけあるとリビング&ダイニングがいい香りです)^o^(
確かこの種類のラベンダーが香りが強いとか?(*^_^*)

オレガノ・・・これはケントビューティーではないんですよ。名前は・・・忘れました(^^ゞ
ケントビューティーもドライにしているんですが、うまくできるかどうかはわからないですね(^^ゞ
上手にできたらリースの材料にしたいけど、リース自体がセンスよく作れないから(-_-)

>その横のハンギング?が豪華だわ~。
これは埼玉のフローラ黒田園芸で買ったんですよ。クニさんもぜひ行ってみて)^o^(
返信する
Unknown (きよ母)
2013-07-04 19:35:42
タダでこんなに~!?
私も絶対いくわ~!
ラベンダーもいいですね~。 た~くさん!!
以前NHKの朝一でリボンとラベンダーをアんでトウモロコシのようなステキなポプリ?をつくっていましたよ・・
返信する
 (からす)
2013-07-05 17:17:04
>きよ母さん
>私も絶対いくわ~!
ですよね~(*^_^*)
長年ここに住んでいて、初めて行きましたよ。きよ母さんちの近くでも案外イベントやっているかもしれませんよ。新聞広告や地域の広報誌は必見ですね(*^_^*)

ラベンダーステックとかいうんじゃないかしら。
私もそれに挑戦しようかと思ったんですが、編み方がわからないので今年はパスしました。
来年までには編み方を調べておきましょう(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿