からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

バレンタインデー

2012年02月14日 22時27分59秒 | 季節の行事

今日は2月14日!そう、世の中はバレンタインデー

とはいうものの、最近は好きな男の子のあげるというよりは、友達と『友チョコ』を贈りあうというのが多いかな?

我が職場でも

チョコシフォンケーキを女性職員で頂きました 男性職員には申し訳ないですが、ご本人の意向なのでね

シフォンケーキの上に飾ってあるバラは本物なんですよ。なんともおしゃれでしょう。

 

で、我が家では

ガトーショコラ

クリーム袋に絞り金を入れ忘れて、ちょっと情けないカタチになってしまった

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと飾りました | トップ | 降りました!積もりました! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (ララ&リリ-)
2012-02-15 20:17:04
美味しそう~。
手作りって甘さも丁度よくて美味しいですよね~。
私も娘が友チョコもらってきたのでわけてもらいました。
太る~と言いながらやめられませんよね(^^;)
バラの花が素敵です。
返信する
Unknown (ささっち)
2012-02-15 20:45:14
そうそう!
最近は女の子同士で交換するみたいですね!
甘いものは女子のが好きだしね♪
ガトーショコラ美味しそうです(*´∇`*)

からすさんはご主人にはチョコ渡しましたか?
我が家は何もしてません(笑)

返信する
おいしそう! (きよ母)
2012-02-15 21:26:56
シフォンケーキもガト―ショコラも。。おいしそう!
お友達で交換もいいですね。 おいしかったでしょう?
今年は娘の部署が変わったので、いつものように作らなくてよくなったらしくて。。
家族はオコボレをもらえなくなりました。 主人は自分で買った板チョコを食べていました。。
女の子でまとめて買って同じものを配る事にしたそうです。 その方が簡単ですよね。 
返信する
Unknown (からす)
2012-02-16 09:02:49
>ララリリーママさん
>太る~と言いながらやめられませんよね
そうなんですよね~、口で言うほど痩せたいと思ってないのかしら自分は(^_^;)
バラきれいでしょう?市販のケーキに生花なんて初めてみました。

>ささっちさん
ガトーショコラは夫+息子たちへということで(^_^;)
もちろん、娘と私も食べましたが(^_^;)
ささっちさんみたいに若いご夫婦なら、おいしいモノを二人で食べに行ったりするんじゃないですか?仕事が忙しくてなかなか無理なのかしら?

>きよ母さん
うちの夫も数年前から義理チョコをもらってこなくなりました。お返しを考えると私は楽でいいですね。でも、義理でももらいたいのかしら(^_^;)
それに昔のようにバレンタインデーも騒がなくなりましたよね。不況のせいかしら。
返信する
素敵ね (けい)
2012-02-16 10:12:41
箱を開けた時、感動したでしょう~~
ガトーショコラもお洒落に飾れましたね。

我が家は味気なく、ミニチョコ詰め合わせ(良く言えば)
私も友チョコと何て言うんだろう?次男の彼女から、
貰いました(*^_^*)

ラジオで男の子達が手作り友チョコ交換と聴きました。
変わりましたね~~次男もたまに気が向くと作ります
返信する
Unknown (からす)
2012-02-17 09:19:03
>けいさん
>箱を開けた時、感動したでしょう~~
歓声が上がりましたね(^_^;)

ガトーショコラはまずまずでしたよ。

そうそういまどきは男の子も器用です。次男のクラスメイト(男子)は手作りが大好きとかで、バレンタインデーだけでなく、普段からお菓子を作って持ってきてくれるらしいです。
返信する
友チョコ (けい)
2012-02-17 09:40:50
末っ子が昨日帰ってきて聞いたら、
寮で何人かが作って、みんなにくれたそうですよ。
身近にいました^^

そういえば、寮ではお菓子作ったりするって話は聞いてました。
今時の子は手作りスイーツ男子なわけね。

夜中お腹が空いたと、チャーハン作る末っ子でした。
返信する
Unknown (からす)
2012-02-18 12:42:58
>けいさん
試験休みで帰ったんですね。
末っ子君も手作り派のようだから、同じようなお友達ができるのかもね(*^_^*)
それにしても寮生活楽しそうですね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿