からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

入江明日香展

2019年08月29日 21時29分06秒 | お出かけ

職場で頂いた招待券で、ムスメと行って来ました。

地元とは言え、入ったのは初めて😅

緑が気持ちいいのですが、珍しく今日は暑かった。
周りも撮りたかったけど、焦げそうなので😅やめ。
ワタシは芸術には疎いし、興味もないので、博物館や美術館はほとんど行かないのですが、今回はムスメの好きそうなな絵だったので、観てきました。

イラストみたいなイメージでしたが、これは立派な美術画。色合いが和な感じでワタシ好みでした🤗

帰りにペットショップの猫カフェコーナーへ。
カフェとは名ばかり、とてもゆっくりドリンクを飲める環境ではありませんでした😅


環境は悪くても猫ちゃんたちは可愛かったぁ〜💛
猫も飼いたいねと、2人でほっこりできました。


数日前の夕散歩。久しぶりの涼しさにフルコースで歩いたら、ラスト10分地点でゴロン😢
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パクパクローラー | トップ | 涼しい? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美術館 (けい)
2019-08-29 22:36:43
ここ私も入り口からぐるっと回って帰ってきたことが。

美術館、今回大原美術館の隣のホテルに泊まったけど、
そちらよりも岡山後楽園行きを選んじゃいました。
モネやゴーギャンの絵もあったそうですが。

娘さんは何か持ってるんですか?猫ちゃんパワーがすごそう。

散歩で海が見えるなんて良いですね~~
こちらは大仏の上半身位しか見えないです。

↓優れもの見つけたんですね。
返信する
Unknown (からす)
2019-08-30 10:17:46
けいさん
モネ、ゴーギャン…うーん、やっぱり興味ないなぁ😅
ワタシも後楽園のほうが断然 行きたいです🤗
ムスメ、猫用ちゅーるを持ってます。他のお客さんからも貰っているんでしょうけど、ガツガツがすごかったですよ。
でも、猫って静かですね。足音もしないし、あまり声を出さないんですよ。確かに猫の無駄吠えって聞いたことないですが😅
そういう意味でも猫のほうが、飼いやすいと思いました。
あら、大仏いいじゃないですか‼️有難い感じで🤗
まぁ、どちらにしても慣れてしまうとありがたみがないってことですね。
パクパクローラー、今のところイチオシです。1番無駄がない。
でも、すぐ不具合が出てくるのでしょうね。
返信する
入江明日香さん、 (ひな)
2019-08-31 07:45:27
長女と同じぐらいの年です。
幻想的できれいな絵を描かれるのですね。
女の子は戦う女性に憧れるらしく長女は、高校時代は
剣を持った戦う女性を描いていました。
私も芸術にあまり興味がないです。

私猫派です。
子供のころから猫を飼っていましたから。
以前は、猫と会話が出来たのですが今は全くその素質がなくなりました。

秋になったら夫と日立観光に行こうと思っています。
返信する
Unknown (からす)
2019-08-31 08:23:02
ひなさん
入江さん、ご存知でしたか。著名な方はやはりご自分の世界観があるんだなぁと、思います。ムスメも絵をよく描いてますが、なんか誰かのマネ絵に見えます😅
ひなさんは猫派なんですね。猫は静かですね🐱
ワタシも犬の言いたいことがわかるようになりたいです。
日立…見所はあまりありませんが、楽しめると嬉しいです。
返信する
Unknown (きよ母)
2019-08-31 17:16:39
入江明日香さんの絵ステキですね。
私もあまり美術館は行かない派です。が、
春に水戸に行った時、茨城県近代美術館に入りましたが良かったです~。
からすさん 猫もお好きなんですね~。
最近 うちに白い親子ののら猫がよく来ていて、この暑さでどうにかなってしまわないか・・心配でしたが どこかで餌をもらっているらしいけど新鮮な水だけ置いてやっています。 避妊をさせてあげないと また妊娠してしまいますよね、ずっと気になっています。
ライラちゃん、エチケットブラシの掃除機の前で いい笑顔でかわいいですね~!
そんなに一杯毛が取れるのですね。
少し過ごしやすくなりましたが、みなさまお気を付け下さいね。
返信する
Unknown (からす)
2019-08-31 17:30:31
きよ母さん
猫が親子で来るんですか?親子なんて珍しい気がしますが、そうでもないのかしら?
以前、フレーミーの散歩中に、生まれたばかりの子猫が三匹段ボールに入っていたんですが、夫が猛反対でダメでした。
きよ母さんも美術館、苦手派ですか😅
なんか、どう見たらいいのか、わからないんですよ😅
エチケットブラシのパクパクローラー、いいです‼️🤗

いよいよ9月、暑さももう少しですね。
返信する

コメントを投稿