からももの庭

少し農家。少し看護師。ほぼ自由人。趣味でお花をたくさん育てています。

青いチューリップと黒侘助

2010-03-16 20:05:00 | 日記
原種のチューリップが咲きました

アルバ・コエルレア・オクラータ


小さくて超カワイイです
数年前よりもずっと流通量が増えて、安価になってきた気がします

やっと開花椿の
黒侘助


美しすぎます

和風に植えてみました小さな株です


今日はさつきも定植しました
午前中は半袖で活動

山野草たちもそろそろお目覚めです

ヤマシャクヤク

ワラでたっぷりマルチングモミジの木の下にいます

タイワンクマガイソウ

スギの皮(山で拾ったモモンガの巣)でたっぷりマルチング
こちらもモミジの木の下にいます

シラネアオイ

神奈川で地植えです今年は花咲くでしょうか…
地植え4年生です

あとは、エビネの芽も大きくなってきました
シャクヤクの芽も見えてきました

先日花がらを全部取り付くしたビオラももう沢山咲いています


今日、クレマチスにキイロテントウがいました


ウドンコを食べてくれるカワイイ子です
これが出てきたということは、
ウドンコ注意報ですね

もうすぐお彼岸天気も暖かくだんだん安定するのでしょうね






最新の画像もっと見る