からももの庭

少し農家。少し看護師。ほぼ自由人。趣味でお花をたくさん育てています。

国際バラとガーデニングショウ2015  その1

2015-05-13 06:56:09 | お出かけ
西武プリンスドームで開催されている

国際バラとガーデニングショウに行ってきました^^

今週の日曜日までの開催です



2回に分けて写真をUPします

2歳児同伴の割には頑張って撮れた…かな?^^



パリス



フリュイ

このバラはものすごくいい香りです


ホーラ



ファイヤーワークスラッフル


グラマラスラッフル


この2種は新奇性が強いながらもガーデンでも合いそうなたおやかな印象です
香りはほとんど感じません
日本で通年この形で咲くのかな~^^



ケイ山田さんのガーデン

この柵カラフルだけど、植えてある宿根草が意外にシックなので
それほど子供っぽくなくて…そこがすごいなぁ~と見とれました^^


気になる花



上野さんの風のガーデン





今年はこのジギタリスが多く使用されていました
ジギタリスとなんかを合わせたハイブリッドみたいです

ジギタリス嫌いだけど
これは好きかも~^^



気になった植物
タニウツギ・カリカツム



新しいイングリッシュローズ

これ可愛い~!!欲しい
名前を忘れてしまいました…
(New Rosesを荷物に入れてただ今宅配待ち…)





オデュッセイア

いい香りでかわいいです
最初写真で見た時は花弁少なく大味なかんじがしたけれど
実物は花弁が意外に多く
それほど開ききらずにゴージャスなんだよね~
実物の方がものすごくいいバラです



ボーニッシュさんのところ


この日はさっぱりしたブーケ^^



残りの写真はまたのちほど~



最新の画像もっと見る