からももの庭

少し農家。少し看護師。ほぼ自由人。趣味でお花をたくさん育てています。

バラと草たち

2010-10-24 21:14:35 | バラ
バラの周りの草たちです^^

いろんなもの植えていますが
最近のお気に入りを紹介します


グラス類

カレックス


こちらもカレックス


カツラみたい~^^



毎年勝手にランナーで増えている
イチゴたち

たぶん
「女峰」と「とちおとめ」だと思う…

アーティチョーク

この時期の大きさはいいけど
夏はbigになります…


最近目覚めた『オカメ南天』
これから真っ赤になります

高さはせいぜい40センチ
バラと合うかも~^^


コボレ種のレースフラワー系


ワイヤープランツ系


葉っぱがスペードの形~(*^^*)かわいい!




原種シクラメンが咲き始めました


シクラメン・ヘデリフォリウム


あれ、ウチって
コウムもどっかに植えたよな…

思い立ってコウムの捜索…


無事発見!
シクラメン・コウム



こちらの4株は
ポリゴナムの下でいじけまくり…^^;


救出しました…



庭全体にカビ系が流行ってきたようで

バラはうどんこ
クリスマスローズは灰色カビがでていました…

カビが好みそうな
水っぽい葉っぱの下草を全部抜いて
庭の下側の風通しを良くしました^^

夏スミレは種を残す1株残して
全部抜き

カキドオシとポリゴナムもかなり透かしました^^

こんなにゴミ~



アプローチがスッキリ☆





サッパリしたー!



育て方間違えたかも…
大きくなりすぎ、花がつかない、新苗の
アニエスシリジェル

横に1m以上這うので置き場がない…


ラテアート

いい色♪

ジアレキサンドラローズ

いい色♪

スノーグース

いい色♪
外側の花弁おっきい^^




最新の画像もっと見る