女王様の耳はロバの耳

ダイエット記録を中心にゆるりと。

12月18日の事

2013-12-19 23:32:31 | ダイエット日記
12月18日

朝の体重 57.2kg
体脂肪率 32.5%
酵素 5回
朝 なし
昼   玄米ご飯+おつけもの  
夜   なし
体調 普通
トイレ なし 小の回数普通
運動 300kcal
ミオドレ フルセット


やっぱり2回も飲み食いが続くと体重が戻ってしまいますね。
体脂肪率が順調に下がっているのが救いなんですが、さすがにファスティングまでしてこの結果はヤバイ

忘年会や彼とのデートの際の飲み食いはもともと予定に入っていた事なのですが、先日の音音や、高校時代の友人との食事、それにこの日同僚から、明日夜にでも時間を作って食事に付き合って欲しいというお誘いを受けてしまいました。
24日のTDLデートの翌日は、なぜか私が音頭をとって開催する事になった、クリスマスピザランチの会もあるし、もう大変。
まあ、最近に限って飲み会が増えたわけではなく、元々多かったんですけどね。(だからブクブクと太った)

飲みに行ったその夜は、さすがに運動も出来なくて、カロリー摂取と運動不足で太る要素が2倍に。

ということで、数日前から、朝30分早く起きて、ロングブレスダイエットを始めることにしました。

美木良介のロングブレスダイエット 健康ブレスプログラム 腰痛、肩こり、足のむくみは私におまかせください!
クリエーター情報なし
徳間書店



このDVD自体は全部で60分近くありますが、必要な箇所だけ抜き取ると30分程度だし、朝から行う運動としては軽い部類なのでカロリー消費というよりは、一日の始まりのストレッチという感覚です。

以前、今よりももっと体重があった時、しょっぱなから飛ばした運動系ダイエットをしてしまい、腰を痛めてしまいました。
整体に通いつつ、寝ながら出来るストレッチという事で探して、そして見つけたのがこのDVDです。

朝起きて、布団の中で行うストレッチから始め、少しずつDVDに合わせてメニューを増やしていきましたが、2ヶ月で特に食事制限をする事もなく5kgも減りました。
激しい運動も全くしていないのにこの成果にはとても驚いたのですが、腰が良くなったらすぐやめちゃいました。

なぜかというとこのDVD
大変失礼ながら


全然おもしろくない

のです・・・・。


何が面白くないというと、美木先生がメゾットの際、もう四六時中

「絶対」「必ず」「毎日」「一生」

と、うんざりするくらいしつこく何度も何度も言ってくるんです。


このDVDは、数あるロングブレスシリーズの中でも、ダイエットではなく腰痛改善を謳って、身体に直接影響するためか、厳しく、慎重にならざるを得ないのは十分分かるのですが、とにかく楽しくない。

楽しくないから続かない。


効果は十分あると思いますよ。

腰痛は比較的早く治ったし、実際あっという間に痩せたし。
深い呼吸というのが日々の生活の中でいかに大切か、という事も分かりましたし。
でも、毎日続けるのには、大げさかもしれませんが、精神的苦痛がありましたね。

でも、今はそうも言ってられない。

人生最後のダイエットと決めたのだから、もう自分で出来る限りの事はやるつもりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿