女王様の耳はロバの耳

ダイエット記録を中心にゆるりと。

12月19日の事

2013-12-20 21:27:50 | ダイエット日記
12月19日

朝の体重 55.9kg
体脂肪率 31.6%
酵素 4回
朝 なし
昼   玄米ご飯+おつけもの  
夜   新橋 Cotton Club 
体調 普通
トイレ あり 小の回数普通
運動 なしl
ミオドレ なし

やっぱり運動をすると体重の減りが顕著ですね。
ファスティングして運動わざわざするなんて、と思われる方もいるかもしれませんが、めっきり体調も気分も良いし、身体を動かしたい気分。
それに、家に帰って身体動かさないと、やる事ないからなんか口寂しくてぱくぱくやっちゃいそう。

そんな訳でいっぱい運動した翌日は・・・


今日も飲み会が待ってました。

本日、「相談がある」という後輩と訪れたのは

新橋 Cafe Cotton Club

新橋駅からほど近いところにあります。

ランチが盛りだくさんでそれが有名なんですが、会社からはちょっと遠いので、まだ一度もランチは食べたことないです。


ここの何が良いかというと、カクテルの種類が沢山あることなんですよね。

私たち会社メンバーはアマゾネスと以前日記に書いてましたが、やっぱり飲めない人も何人かいます。
アルコールが全くダメというわけではなく、カクテルだったら飲めるメンツばかりなので、甘くないとダメなんでしょうか。

私がぐびぐびチューハイだワインだのやってる前で、烏龍茶ローテーションというのもこっちも辛いので(会計が割り勘だから)、飲めないメンツと食事に行く時はここを利用します。
この日は相談ということで、写真をぱしゃぱしゃと撮る雰囲気ではなかったので、画像はなし。
私がワインのカラフェ飲んで、友達がカクテル3杯くらいおかわりして、ちょっとかんばってもお残ししてしまうくらい食べて、二人で6000円ちょっと。

テーブルにはキャンドルが置いてあったり、おしゃれな雰囲気を演出しているのですが、全体的にざわついてます。
仕事帰りのサラリーマンのグループも多いです。
おっしゃれーなデートとはちょっと違うかもしれないですが、かなり飲み食い出来て満足感はあります。

行く予定が決まったら、予約をいれた方がいいかも。
そんなに滅茶苦茶混むという事はないですが、予約していくと、店内中央、貝殻のようなゆったりとしたソファー席をキープして貰えます。
ちょこっとVIP気分になれますよ。

曜日によっては店内でジャズの生演奏があり、それもランチのボリュームと合わせて売りなんですが、じっくり相談したいことがある場合には、結構邪魔かも(ごめんなさい;;)

この日は新橋店ではジャズ演奏がありましたが、早めに行ったので、話はゆっくりとする事が出来、取り敢えずは今日飲み会を開いた目的は達成できました。

本当に話を聞いただけなんですけどね。
もうこの話は、この後輩だけからではなく、他の後輩からも(飲みとかの席ではなく)何度か愚痴まじりの相談を受けていたんですが、なんの権力もなく、会社から地位を与えられたわけではない私が解決出来るはずもなく。
むしろ、会社から何の地位も与えられていないから、後輩は皆私のところに来るんでしょうけどね。

ま、これはダイエットとは全く無関係な事なので、これでおしまい。

帰宅したら、もう12時近かったので、一緒に飲みに行ったお友達に「おやすみ」メールをして。

今日は運動もマッサージもせずにおしまい。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿