女王様の耳はロバの耳

ダイエット記録を中心にゆるりと。

12月26日の事

2013-12-27 16:19:58 | ダイエット日記
朝の体重 54.8kg
体脂肪率 31.9%
酵素 2回
朝 なし
昼   玄米+おつけもの  
夜   ホットモット ステーキ弁当 
体調 普通
トイレ なし 小の回数少ない
運動 なし
ミオドレ なし

今日も生理が来る気配ない。
新年は彼のところで過ごす予定なので、早いところ来てくれないと重なってしまう;;

もしかするとファスティングをしている事がやっぱり影響しているのかな。
体調は全く問題なく、510kcal程度の運動だってできちゃうくらいに元気なんだけど、やっぱり玄米と漬物と酵素だけでは足りない、鉄分とかそういうのが不足しちゃっているのかな。と心配は募るばかり。

私のファスティングは11月30日、生理の4日目から開始したので、生理前の状態とか体験してなかったですし、このファスティング コズミックエンザイムを注文した時についてきた漫画などの説明書では、ストイックダイエット自体が復食期を含めて19日だし、生理が終わってから開始する事をお勧めしますと書かれていたので、生理に対する影響まで記載されてなかったです。

漫画の方でチラリと、
女性の方は生理を基準として、ストイックファスティングとゆるゆるファスティングを組合せるのがお勧め とは書かれていたんですが。


先日の日記に書いたように、うっすらとした血はつくので、準備が出来ているのですが、生理を発生させるエネルギーが不足しているんでしょうか。


という訳で(言い訳長かったですが)

本日の夜は、ホットモットのお弁当を買って食べてしまいました。



最近日記がアップ出来なくなった理由に、WiFi環境が壊れてしまったという事は先日書きましたが、
それに加えて、パソコン中に入っていた、「筆ぐるめ」というソフトが使えなくなってしまいました。

ネット環境自体は、モデムに直接ケーブル繋いで有線環境にしたら使えるので、今はそうやって日記などをアップしてますが、
昨日、母親から
「年賀状を作成しようとして、筆ぐるめを使おうとしたら、何かがないから開けないというエラーメッセージが出てきてしまった」
と言われ、早速みてみたら、なるほど確かに

「FFjpgdll.DLL」が見つかりません ダウンロードしなおしてください

なるエラーメッセージが。

もうWiFiだけじゃなく、筆ぐるめまでおかしくなっちゃったの??
嘆きながら調べてみると、どうやらウィルス対策ソフトとしていれてあった「アバスト」がこれをウィルスと誤認識してしまったらしい。

知恵袋などの回答を参考にしながら、アバストからなんとかそのファイルを引っ張ってこようとしたんだけど、上手くいかない。

じゃあ、再インストールしよう。住所録を引っ張って移しておかないと・・・・
とまたネットで筆ぐるめの住所録の場所を探してみたんだけど、マニュアルや他の方の回答に書いてある表示のフォルダーが見つからない。

おなじように「そういう表示のフォルダーが見つからない」という返答をたどってみてみると、どうやら、富士通と東芝でのパソコン内のフォルダー表示が違っているらしい。
ところが、マニュアルや回答は富士通で使われている表示であり、私を始めとした「そのフォルダーが見つからない」と騒いでいるのは「東芝ユーザー」

結局住所録の場所がわからず、彼にも電話をして相談したんだけど、筆ぐるめを使った事もない彼にも分からず仕舞で。
結局母親に

「どうやらウィルス対策ソフトに、必要なファイルがウィルスだと認識され削除されてしまったようだ。一番てっとり早いのは、新しい筆ぐるめを購入し、住所を一から入力しなおす事」

と説明し、その作業を結局私がやる事に・・・。


最初は「えのき美人茶」なるお茶を飲みつつ作業をしていたのですが、なんかだんだんストレスが募ってきて。。。

本当はチューハイとチーズとかでくーっとやりながら作業をしていきたかったのですが、それは流石にまずいでしょ、と自問自答し、
結局、予定日過ぎても生理にならないのは、エネルギー不足なんだろう、という事で、ホットモットでステーキ弁当買ってきて食べながら作業してました。

考えてみたら、昨日はチキン食べたし、ディズニーランドでも牛フィレしっかりと食べているので、エネルギーは満タン状態なんですけどね。


まあ、取り敢えず夜2時くらいまで、新バージョンの筆ぐるめのセットアップと消えてしまった住所録の入力作業してました。



うーーーん

一応ダイエット日記書いてるはずなんだけどな。

最近は食べ物の話か、パソコンのトラブルの日記ばかりのような気がする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿