たそがれトンボ

京都福知山市三和町の丹波風景写真、歴史。福知山のイベントや時事。福知山市三和町でタオルを織る三和タオル製織

誕生日にケーキのなぜ?

2012-09-20 | その他の雑記


先日、父の誕生日ということもあり
妹夫婦と姪っ子と一緒に祝いました。

妹がなんだが「健康に良い」にハマっており・・・・・
違った、を勉強しており
内容は忘れてしまいましたが、
とにかく健康に良いバースデイケーキを作ってきてくれました。

美味しいので、個人的には何でもOKなのですが
手作りのケーキって良いですね。
お店で売ってあるのとはまったく違って(お店の物も手作り多いですが)
なんとも言えない味がして大好きです。

それで、どうして誕生日にケーキなのだろう?
と思ってしまいました。
こういうときは、ウィキペディアなのですが
特にそれについて書いてある記述を見つけられず。

個人的な推測では、昔はそんな頻繁にケーキを食べる機会も
なかったでしょうから、とびきりのご馳走の代表という
ことなのかもしれません。





ちゃんと載せましたよ~~~~。

たそがれトンボ

只今ランキング参加中です。
ポチッと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ   人気ブログランキングへ

読んでいただきありがとう♪


タオル通販、たおる小町
オリジナルタオルを作るなら
三和タオルについて
【ブログポリシー】
 ☆主に京都府福知山市三和町の風景、趣味・写真のことを伝えています。
 ☆地域についても・タオルに関しても・親しんでもらえる記事を心がけます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿