からこま座ブログ

人形劇・イラスト・絵本に陶芸 いろいろ楽しくやってます♪

ウォーキング★ハンプティーダンプティー

2014-05-08 20:34:42 | メイキング
こんにちわ

からこま座のブログをみて頂き、ありがとうございます。
私たちは連休中に行った日本童話祭の感動を胸に、作品の
見直しと新作人形の設計に入りました。



前々から足が操れる指人形を製作したいと思っていましたので
今回は、ちょっと実験的にいろいろと作ってみようと思います。

ルイス・キャロル作の「鏡の国のアリス」に出てくる卵の
キャラクター“ハンプティー・ダンプティー”が好きなので
まずは“ハンプティー・ダンプティー”で製作してみようか
と思います♪

ちなみに写真の左側に写っているのは、実験でウレタンを削った
ギュッチくん人形です。足の動き…なかなか奥が深く面白いです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こどもの日バンザイ♪ | トップ | ワクワク陶芸まつり♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。