からこま座ブログ

人形劇・イラスト・絵本に陶芸 いろいろ楽しくやってます♪

リメイク

2024-07-30 16:59:47 | メイキング

こんにちわ

 

からこま座のブログを見ていただき、ありがとうございます。

今日も暑い1日の柳川でしたが、みなさんの町はどうだったでしょうか?

 

今日は、人形たちの組み立てをしていました。

 

 

公演中の人形たちをいくつか作り直しています。

初期の方に作った人形の中には、いくつか不備も出てきたので新しく1から作ります。

 

 

人形の可動部分は、黒い面テープを使うのですが、今回はあらかじめ主人公の肌の色に合わせて

首の部分にくる面テープの上には、肌色のジャージを縫い付けてみました♪

 

 

発泡スチロールを削って作った人形を解体して、人形の中につなぎ目と持ち手を入れて、

閉じていく作業は結構時間がかかる作業です。

 

 

数日かけて、組み立て終わりました♪

 

作業はまだまだ残っていますが、早くお芝居に出せるよう頑張って作っていきたいと思います。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉野ヶ里町で人形劇 | トップ | 今日は、はりこで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。