かっぱ屋食堂-満腹なり

支部長軍団最弱くらいまー、かっぱのひろのつれづれ日記です。

CRUX

2005-12-18 | Weblog
支部長さんとCRUX。結構空いてる。師弟コンビでOCS以外のジムに行くなんてかなり久しぶりかも。(年単位?)
最初にボルダーで軽くアップ。
「V3が登れへん…」とショックを受けている支部長さんにお買い得V3をオススメすると、「はめようとしてる?」懐疑的な視線を投げつつ軽く1撃。はめれるモンならはめてみたいわ。(絶対はまってくれないもんなー)
で、「これが悪いねん」と背後の課題を振られてセッション。2~3回やるけど、結局支部長さんが完登、わしは終了点タッチ。えーい、またこのパターンかよ!(「これが登れない」と引きずり込んだ人が1抜けするパターン)
リードエリアへ移動する。
ベンチプレスが置いてあったので、立ったままで持ち上げようとしたら、上がらない。いやーん、重い~! ぢたばたしていると、支部長さんがひょいっと持ち上げて、「ウソやろ」とばかりにこちらを見られる。でも、上がらないものは上がらない。地面に置かれているものを持ち上げることはできるのだが、腰から上の高さには上がらないのだ。それをみた支部長さん「ふーん、そんなもんなんや」。…って、どんな力持ちと思ってました?
さて、リードクライミング開始。最初は5.10aくらいから始め、5.11aに辿り着く頃には絶好調!
どっかぶりのコンペクラスC決勝をやることになる。で「バトルしとくか」の一言で支部長さんとバトル開始。OS狙いで取り付いたのに、4ピン落ち。支部長さんも6ピン目でテンション。勝ち負けとかより、Cクラスで真ん中まで行かないのがショック。おそるべし、クラックスビギナーズ!!
ここからもううだうだモード。5.11b/cあたりを狙ってトライするが、ことごとく打ち砕かれる。
ぶるじょわじーな支部長さんは、ニューシューズをご購入! 慣らしで最後に2本ばかり登られる。
4時ごろに、終了し、撤収。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿