チャイばばの部屋        (旧:かっぱのひとりごと)

映画、本の感想を中心に、「いや~っ!○○ってほんっとうにいいですね♪」と思える事がらをつれづれなるままに…

村上RADIO~明るいあしたを迎えるための音楽~

2020-05-27 09:22:51 | 
昨日の夜、なぜか寝つけず、スマホをいじっていましたら、
なんということでしょう!!

5月22日に、村上春樹さんのラジオが放送されていたではありませんか!!

コロナが広まってきたころから、
「この状況を春樹さんはどう感じてらっしゃるのかなぁ」と
ぼんやり考えていたのですが、まさかこのような番組があったとは!!

ずばり、三流(それ以下かも)ハルキストですね~💦
というか、もはやハルキストなのっちゃダメ??

でも、こんななんちゃってハルキスト気取りのチャイばばにも救いの神が!

「Radiko」さんというアプリで今日まで番組が聴けるではありませんか~!!
TVerさんといいRadikoさんといい、本当にありがたい限りです。

というわけで、昨日の夜は春樹さんのおしゃべりと春樹さんセレクトの音楽を聴きながら眠りにつくことができました♪

1部の途中で寝てしまったので、今日最後にもう一度聴かせていただきたいと思います♪

いや~!
小確幸ならぬ大確幸でした!

ちなみに文字おこしされたものが、第1回の放送からすべて見られるサイトもありますので、
気になる方はぜひ「村上ラジオ」で検索なさってみてください。

コロナ疲れの今。
憧れの村上春樹さんのおしゃべりとおすすめ音楽で、癒されてみませんか?
前向きになれるヒントや素敵な音楽がいっぱいです♪

まさに、
Every cloud has a silver lining.
どんな雲も裏側は銀色に輝いている、ですね。
コロナ渦中だからこそ、春樹さんの粋な企画が心に染み、
全国のリスナーさんと繋がれた気持ちになれました♪
春樹さん本当にありがとうございます!!


(追記)
本物のファンは「村上主義者」というらしいですね~
チャイばばは、「なんちゃってハルキスト」でちょうどですな(笑)


最新の画像もっと見る