チャイばばの部屋        (旧:かっぱのひとりごと)

映画、本の感想を中心に、「いや~っ!○○ってほんっとうにいいですね♪」と思える事がらをつれづれなるままに…

イタリアで噴火!?~チャンネル回し魔のたたり~

2007-05-09 22:50:59 | ひとりごと
昨日のニュースで確かに見たと思った
「イタリアシチリア島での噴火のニュース」。

相方と一緒に
「うわ~、これはひどい!大丈夫かなあ。人死んでないのかなあ」
と話していたのですが、やけにあっさり報道が終わるので
所詮外国の惨事はこの程度しか取り扱わないのか…と寂しく思っておりました。

で一夜明けた今日。
職場の方がネットでアメリカの山火事ニュースを見て
「ひどいなあ。見てみ」とおっしゃるので、
「でも、昨日のイタリアの噴火はもっとすごかったですよね!」とかっぱば。

「?なに?イタリアで噴火あったの?
 昨日テレビ見なかったからなあ」とおっしゃるその方に
「イタリア 噴火」で検索してもらった結果出てきたのは
ずばり、数年前の噴火のニュースでした。。。

昨日のテレビはなんだったのか?
相方は職場で恥をかいていないか?
疑問と心配が頭をよぎったかっぱばでありました。

先ほど帰宅した相方に「昨日の噴火は昔の話だった」と伝えたところ
「そんなわけあるかい。じゃあ昨日のニュースはなんなんだ」
との答えが返ってきました。
…ほんとなんだったのでしょう。あの番組。。。

…うちの相方はとにかくチャンネルを変えます。
 細切れの情報で、勘違いして騒いでいたあほな二人なのでありました。



☆おまけ☆
 テレビといえば、数年前実家の母親が
 「最近7時のNHKのニュースが英語になってしまって不便だ
  かっぱばは理解できるのか?」
 と言ってきたことがありました。
 …もちろん、テレビの音声が「副音声」になっていただけだったのですが、
 1週間近くも、「NHKのニュースが英語になった」と信じていた
 実家の両親と祖母にある意味びっくりしました。 
 確かにアメリカのいいなりのような国、日本ですが、
 植民地じゃないんだから。。。
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぬるなまこ)
2007-05-11 01:24:46
おまけに爆笑しました☆
最近のテレビはいろいろごちゃごちゃになっていて(こちらが年なのかも)情報の読み間違い、よくあります。叶姉妹をホントのセレブと思ってたり。我ながらあほです☆何事も疑ってかかるべき悲しい世の中です(笑)
返信する
ニセモノなのですね! (チャイばば)
2007-06-10 11:48:58
ぬるなまこさん、お返事おそくなり申し訳ありません。
最近ごちゃごちゃしているテレビの音がうるさく感じ、
部屋にいるときテレビなしの時も多いです。

しかし、叶姉妹は本物のセレブだと思ってました~!
知らないうちにだまされてしまっているとは、
ほんとに恐ろしい世の中です。。。

ちなみに彼女達は豊胸の人体実験でお金をしこたま
もらったとなにかで聞いた覚えがあり、
勝手に納得しておりました。あほですね。私。
返信する