チャイばばの部屋        (旧:かっぱのひとりごと)

映画、本の感想を中心に、「いや~っ!○○ってほんっとうにいいですね♪」と思える事がらをつれづれなるままに…

バベルのノロイ

2007-05-03 18:27:26 | ひとりごと
いや~、話題の映画「バベル」、昨日見てきましたが、
かなり参りました!

ニュースにもなっている「気分不快」対策に、
「その場面になったら目を閉じよう」と決めて鑑賞したにもかかわらず…です。

実はかっぱば、その場面にたどり着く前に
ノックアウトされてしまったのでありました。

以前「ホームビデオでとったドキュメンタリー」を装った映画
「ノロイ」を見たときと同じ現象であります。
手ぶれの激しいビデオのようにちゃかちゃかと動く画面に、
酔っぱらうといいますか、とにかくむかむかして気持ち悪くなってしまったのでした。

しかも「ノロイ」の時は目をつぶっていれば問題なく、
最後までおとなしく音だけ聞いていたのですが、
今回の「バベル」については音がまた不快!!!
…もう体をよじりながら気を紛らわせていました。
隣に人がいなかったら迷わず退出したのに、それもかなわず。。

…もうストーリー以前の問題です。
とにかくその場にいることが苦痛で苦痛でしかたなかった2時間でありました。
淡々とした(しかも暗い)映画は割りと好きなので、
ちゃんと見たかったのですが。。
無念です。

DVDになったら、時々休憩入れながら、自分のペースで観て見ようと思います。

☆かっぱばからのアドバイス☆
 ホームビデオや映画をみて酔っぱらった経験のある方は
 劇場での鑑賞はお控えください







最新の画像もっと見る