かっぱ堂。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつくればあやしうこそものぐるほしけれとかなんとか。

血と魂を御身に捧ぐ

2006年01月03日 22時38分14秒 | いろんなことに夢中になったり飽きたり
一応、魂つながりってことで(何が?)。

 「僕の私の塊魂」-ナムコ

最初のが出た頃からずっと気になってたんだけども、買わないまんまで結局今にいたっておりました。が、この時期にきてどうにも欲しくなって買っちゃいました。お年玉ももらえねぇってのにさ!

でもまあ、こらあ、いいですね、バカで。えぇ、おバカですよ。でもそのバカさ加減がすごくポップにまとめられてて、イヤミの手前ぎりぎりを保ってる感じがあって、楽しいのです。ユルーいBGMも楽しさを増す重要な要素だし。...2005年のグッドデザイン賞とっちゃったんだね、やるなぁ

ゲームとしては、これがなかなか難しい。ちょっと癖のある操作性(たぶんPS2コントローラのアナログスティック相当の操作をPSPに持ち込んだから)に慣れるのに苦労してるのもあるんだけども、それでも徐々にはまりつつある。なんでもかんでも巻き込んで、でっかくなっていく。なんかね、こういう短い繰り返しが楽しいゲームこそ、PSPみたいな携帯機には向いてると思うんだよねぇ。

ということで、これからしばらくはPSPに入れっぱなしだなぁ。ついにみんGOLともおさらばだ! ...どうでしょうさんはそのまんまだけど、ね。



<本日のお買い物(Amazon.co.jp)>

僕の私の塊魂
ナムコ
このアイテムの詳細を見る

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北極星 | TOP | ことば飢饉 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひっそりと (さね)
2006-01-04 01:56:02
ひっそりと「魂つながり」に大ウケしてしまいました…。



たしかにつながっている…。
返信する
おお, (かっぱ堂。)
2006-01-04 22:02:36
お気づきとは。(w

書いてみるもんだなぁ。
返信する

post a comment

Recent Entries | いろんなことに夢中になったり飽きたり