かっぱ堂。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつくればあやしうこそものぐるほしけれとかなんとか。

5月3日(火)のつぶやき

2016年05月04日 04時59分04秒 | 昨日・今日・明日

【かっぱ堂。に似合いそうな肩書き】
→『暗黒騎士』
#あなたに似合いそうな肩書き
shindanmaker.com/620098

厨二的な、あまりに厨二的な


短歌の評論を読んでいて残念に思うことが多いのは、この領域が閉じてしまっていること。新しい風はほとんど吹かない。専門家以外にはわからないことが多すぎて、外部のものが簡単には手を出せない。どの専門分野もそうだけど、これらの知識を体系化/可視化して、他の分野との連携を確立しないと。

かっぱ堂。the Dark Knightさんがリツイート | 10 RT

短歌を心から愛しているが、短歌は一度絶滅した方が良い。中途半端な断絶より、一度完全に消え去った方が良い。しかしその前に短歌における言語アラヤ識をデジタル技術で再現して欲しい。言葉と意味/イメージの繋がり/距離を時代階層を設けながらヴィジュアル化する。今を逃すとチャンスはもうない。

かっぱ堂。the Dark Knightさんがリツイート | 5 RT

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月2日(月)のつぶやき | TOP | 5月4日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 昨日・今日・明日