きてみなはれ(着て皆晴れ)

日々の出来事、感じたこと、その他もろもろ。。。

お盆が過ぎて夏休みもそろそろ終わり

2013-08-18 00:46:01 | ブログ

お盆は函館に行って来ました(^-^)

毎年恒例の大人数でのお墓参り!

20人くらいで順番にお墓に手を合わせて、「おじいちゃん会いに来たぞー」って

一年ぶりに挨拶をして、みんなでお墓の前で何かを食べて終了です。

(珍しい風習ですよね)

そんな中、久しぶりに会えたいとこがいたりして、とても嬉しかったです。

わざわざ東京から函館まで、赤ちゃん連れてきてくれました~(?≧?≦)

赤ちゃん懐かしいなぁ、なんて思いながら小3になった娘がとても大きく見えました。

2年ぶりに函館山にも上り、ハルジョオン・ヒメジョオンで美味しいアイスコーヒーを飲み、

P1050173_2

P1050176

ゆったりとした時間を過ごし、甥っ子姪っ子の待つ実家へGO!

かくれんぼ、わけの分からないいか踊りの行進、またかくれんぼ・・・

見ているだけで汗だくになり、ハルジョオン・ヒメジョオンでの優雅な気分は

一気に吹っ飛び、すっかり日常モードに・・・(@ ̄ρ ̄@)

P1050183

それにしても今年の函館は暑かったです。

札幌より暑かったなー( ̄▽ ̄)

まだまだ会いたい人がいっぱいいたけど、また今度会える日を楽しみにしています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の七夕 | トップ | 生徒募集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事