そのさきへ -Deep Sky Blue version-

このブログは引っ越しています

ESPNラジオがぁ~~

2004-10-04 20:52:54 | 日常生活
いつも夜家に帰ってネットに繋ぐとき、ネットラジオを聴いています。特にESPN RadioかSportingnews Radio(Radio@Netscape経由で)または
Bloomberg Radioのどれかを聞いています。しかし、この週末あたりからESPN RadioのESPNEWSが聞けません・・・
ずっと「ビ~~~」っていう音しかしません。確かに土曜の夜、自分のマシンから音が出なくなっていろいろと叩いたり
設定しなおしたりはしたけど、これが聞けないとちょっとつまらないです。ちなみにこのESPNEWSというのは、
テレビでやっているスポーツニュースをそのまま流しているだけのお気軽チャンネルなので(テレビのCM含む)、
キャスターの騒ぐ声でどういうプレイが展開されたかを想像しなければなりません。このESPNEWSというのと別に、
ESPN Radioというのがあるのでまたややこしいのです。

そのESPNEWSでは、現地時間の朝(日本時間では夜)にはトークの番組Mike&Mike in the morningというのを、ラジオとテレビのESPNEWSで
同時放送しています。アメリカ行ったとき驚いたのは、テレビではラジオのスタジオでしゃべっているシーンが流れているという、
よくわからない番組です。この番組自体はESPNEWSではなく、ラジオの方でも聞けるのですが、こちらだとCMの間が沈黙なので
正直なところ面白みがないのです。だからこそESPNEWSの復活を祈ります。困ったことに突然壊れて
突然治っているというのがままあるので、今回もそれなのかなと思いつつ気長に待ちます。

Bloomberg Radioはご存知経済専門チャンネルBloombergのラジオという面と、ニューヨーク地元局という両面があるので、
たまに流れるスポーツニュースはニューヨーク周辺のチームの話題が多いのです。とはいえ、当然ながら経済のニュースがほとんどです。
最近なにやら仕様変更をしたようで、リアルプレイヤーでしか聞けなくなりました。
ただこれで聞くと、たまにおかしくなるので本当はメディアプレイヤーの方がいいのですが。

Sportingnews Radioは、アメリカで有名なスポーツ専門誌「Sportingnews」のラジオです。
まず問題なく聞くことができるので、他の二つに比べれば優れているのですが、
どうもRadio@Netscapeを使って1日に無料で聞くことができる時間が決まってるため、ボーっと長く付けっぱなしにすると、
途中で突然ブツっと切れるのです。だからってお金払う気にもなれないし。

ということで、何か他におもしろいラジオあれば教えてください。無料で壊れることもなくちゃんと聞けるところです。

最新の画像もっと見る