そのさきへ -Deep Sky Blue version-

このブログは引っ越しています

2005勝手にMLBを展望する-アメリカメディアの見方

2005-04-03 18:35:37 | MLB
まぁ自分の予想はかなり願望も含まれているのでアテにならないと思います。
アメリカの専門家たちはどう見ているかもあわせて参考にしてください。
日本の専門家の言うことなんて聞いちゃダメです。どれだけ戦力面のレベルが低くても、
日本人がいるチームが優勝することになってますので。

Expert Picks(CBS Sportsline)

どちらかと言えばファンの視点に近いCBSの予想ですが・・・つまらん!!みんなヤンキーズ優勝とか言っているし。
でもこの中でGoldsteinという人のナショナルリーグ予想はかなりすごいですね。
ナショナルリーグイーストの優勝をあのメッツ、セントラルがカブスとか言ってます。
カブスはわからなくもないけど、メッツはムリでしょw

あと、最初にトレードに出される選手として2人のタイガースの選手(ヒギンソンとアービーナ)には
笑いました。どちらもフロントと仲が悪いらしいです(特に抑えを下ろされたアービーナ)。

ESPN predict the 2005 season(ESPN.com)

こちらはどちらかといえば専門家的な視点のESPNですが・・・いきなりツインズ優勝が3人もいる!!
いや、ツインズがワールドシリーズ進出を予想している人が7人もいる!!ヤンキーズのそれと比べて
2人も多いというものごっつい予想ですね。それにエンジェルズ圧倒的有利なアメリカンリーグウェストで、
ひとりだけ勇気ある予想(マリナーズ)という人もいますが、この人はファンタジーリーグ専門のようなので、
恐らく昨年のデータを基準にしているのだろうと思いますが。

最新の画像もっと見る