星乃馨 Official Blog

シンガーソングライター&シンガー&Vo.講師、星乃馨の公式ブログ。

映画『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』

2021-09-15 18:35:06 | 日記

監督は松岡錠司さん

脚本は松尾スズキさん

原作はリリー・フランキーさんの

 

映画『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』

 

非常に有名な映画ですよね

 

私は初めて観賞しました

 

リリー・フランキーさんとリリーさんのお母さんのことが

綴られているとのこと

 


小さな小さな

温かい物語

 


中盤から早くも涙が溢れてしまい

自分の立場だったら

果たしてどう思い

どう行動するのかな?

なんて、考えながら。

 

 

 

 

 

 

 


春になると東京には

掃除機の回転するモーターが

次々と吸い込んでいくチリのように

日本のすみずみから若い奴らが

吸い集められてくる

暗闇の細いホースは

夢と未来へ続くトンネル

しかし

トンネルを抜けると

そこはゴミ溜めだった

埃が舞い 息ができない

モーターの機械音が鳴り

ぶつかり合っては掻きまわされる

ぐるぐるぐるぐる

ぐるぐるぐるぐる

 

 

 

 

 


おかんは手帳に

さようならち書いとったけど

なんでそんなこと言うん?

これからも ずっと親子やろ?

そげなこと言わんでよ

 

 

 

 

 

 

***ライブ日程***

9月16日(木)幡ヶ谷36°5※有観客

10月10日(日)浅草Gold Sounds※有観客&無料配信ライブ

10月20日(水)浅草Gold Sounds

※各ライブの詳細は下のURLの公式ホームページ『公演情報』より

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

星乃馨公式HP:コチラ

星乃馨公式メールアドレス:kaoruhoshino.info@gmail.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最新の画像もっと見る