星乃馨 Official Blog

シンガーソングライター&シンガー&Vo.講師、星乃馨の公式ブログ。

じょーねつ

2017-10-23 22:19:48 | 雑記

 

関東台風が去りました🌀

長期の雨の日が続いたけれど、以前よりは晴れの日が続く感じになるのかな?

 

 

先ほどまで別件でやる事があり改めて歌詞をワードに並べ直してプリントを📝

 

 

だいぶ前から演奏させて頂いてる曲、『情熱』は何度も歌詞が変わったりアプローチが変わったりして今の感じがあるのですが、もともとは自分が唄う事をイメージしてかいた楽曲ではなく、Daizoさんという現実のスーパーサイア人のような熱いシンガーさんをイメージして描く、という企画をやった時に生まれた曲でした。

Daizoさんをイメージするなら今だったらマイナーコード搔き鳴らし系の曲を描いていただろうなぁと思って改めて詞を眺めていたのでした。

歌詞も、恐らくもっとどストレートに描いている気がする。

時間は流れてるなぁ、と改めてしみじみ。

自分の環境も勿論だけれど。

あの頃から一緒にいてくれる人、旅立ってしまった人、二度と会わないだろう人、出会ってくださった人、再会した人、音楽をやってる人、やめてしまった人、やりたくてもできない人、大きなものを抱え込んでる人。

人。

歌詞の内容とはあまり関係してないのか、してるのか、どちらにしても自分にとっては色々な事が迫ってくる曲だったりします。

 

今があって本当によかったなぁ。

 

今を、自分に偽りなく進んでいくことは時にかなぁーり難しいですね。

 

自問自答の日々。

だけど、たのしいんです。すごく。

 

これ本当、皆様のおかげです。

 

さあて!

しごとしごと!!

 

今夜もまだまだやりまっせ✨(*´꒳`*)

 


■■■Live Schedule■■■

各ライブのご予約とお問い合わせはkaoruhoshino.info@gmail.comへご連絡おまちしております。

下記ホームページへのリンクと、各日程のリンクからライブ詳細を記載した記事に飛べます。

10月

28(土)高田馬場JET ROBOT

29(日)二子玉川 東京音実劇場

 

11月

3(金・祝)幡ヶ谷36°5

6(月)新栄HEART LAND(名古屋)

9(木)柏04(千葉)

14(火)仙台JUNK BOX(宮城)

16(木)赤坂GRAFFITI

23(木・祝)浅草Gold Sounds

29(水)渋谷RUIDO K2※バンド“星乃馨×aLNiLaM BAND”で出演します※

12月
10(日)築地口 夜空と月のピアス(名古屋)
20(水)赤坂GRAFFITI
30(土昼)代々木アルティカ7※感謝祭ワンマンライブ※
 

■■■ソーシャルネット■■■ 
twitter(@kaoruhoshino)
facebook(星乃馨)

■■■■■■■■■■■■■■

星乃馨 公式HP


最新の画像もっと見る