星乃馨 Official Blog

シンガーソングライター&シンガー&Vo.講師、星乃馨の公式ブログ。

つぼがでてくるとおもったけれど

2017-08-22 21:52:06 | 雑記

星乃馨木曜動画劇場▶︎8/12黄昏れ@横浜シャノアール

 

今日は本だし。作業でした!

9月の本だし。は、福島で小さい頃みた光景なんかも思い出しながら作ったり、バリバリストロークの曲だったりになっております!🎸

この間、とある場所で。音楽とはまるで別件の場所なんですが。

切り替えは大事、なんて話を聞きました。

 

高校生の時の担任の先生をパッと思い出したのは、その先生もオンオフしっかりしろよー!  とよく言っていたからなんですが。

ただ、先生とはちょっち違うお話なんです。

 

たとえば、おろし立てのシャツで玄関を出た途端、カラスの糞が頭上からクリティカルヒットしてしまった!

こんなとき、星乃さんならどうする?

と聞かれました。

 

 

うーん。

やっぱりカラスを追いかけて見つけ出してハゲ鷹の刑にしてやりますね! ぐへへぇー!!

 

 

 

と答えましたところ、

すごーいお顔をさせてしまいまして。٩( ᐛ )و笑

 

そうなったらなったでシャツが綺麗になる訳ではないんだからさっさと着替えて出掛けよう、この方が早いし目的地に早く到着できるでしょう?  運がツイテたと思うようにしたほうが、憂鬱になるより気持ち的にもお得でしょう?  気持ちの切り替えだけで明るくなれる!  お金もかからないし、周りにもいいし!

と言われました。

 

時にめちゃくちゃむずかしそう…!!!

 

だけど、心がけるだけで全然違う!

なんかの本にも書いてあった気がするんですが、その時の私のタイミング的にはとってもためになるお話だったのですね📖

 

ハゲ鷹の刑にするという私の答えは、自分の執念深い性格を表しているような気がして大変大人気ないなと、恥ずかしかったり…٩( ᐛ )و笑💦

 

 

ちなみに、こんなお話も。

 

 

タイガーウッヅの有名な話なんだけど、自分があと1回でボールが入ったら勝ちで相手があと2回で勝ちのシーン。で、相手が打つ番。その時、星乃さんなら、相手のプレイがどういう風になれって念じる?

と聞かれて、

 

 

とりあえず、入るな!  とやっぱり念を送りますかね!

 

 

と自信満々で答えました。

タイガーウッヅはそんなとき、入れ、入れ、と念じるそうです。

コトダマって本当にあって、マイナスの言葉をとなえていると自分もマイナスになってゆくものだからと、タイガーウッヅは入れ、入れと念じるんだ。

なんて…!

 

 

ここまで話を聞いていて、すごく為になるけれど、新手の勧誘かなにかでもされるのだろうか?  と正直疑い深くなっていると、、、笑

 

変なプライドを持っていると、吸収できることも吸収できなくなる。年齢とか、地位とか、経歴とか取っ払ってとりあえず吸収したいと思ってることに素直になったほうが得じゃない?  という言葉が…!

 

高いツボを出されるわけでも、その人の話を聞いたからこそ今の自分の考えがかたまってその後その場所でお世話になることも最終的にはなかったのですが、なんだか今の自分が欠落しまくってることばかり言われた気がして、眼からウロコでした。

大変ありがとうございました、と握手をしその場を去りました✍️

 

 

自己啓発本はのめり込みすぎてしまう気がしてなんとなく開くのを躊躇ってしまうのですが、今回初対面の方に改めてそんな話を聞かせて頂き、大変感激だったのでした!

 

 

これでツボが出てきたら大変だったのかもですが笑

誠意でお話頂いていたのに、大変失礼なことを考えていてしまった笑 自分がどう思うにしても、誠意には誠意で! 返してゆく礼儀くらいは弁えておかなきゃ、と反省、、、٩( ᐛ )و

それにしても人のお話、聞くのは為になることがたくさん!

変なプライドと履き違えず、骨子を大事にしながらも、素直でいれる美しい人になりたい!

そう思う今日この頃でありました!٩( ᐛ )و

 

 

 

 

 


■■■Live Schedule■■■

各ライブのご予約とお問い合わせはkaoruhoshino.info@gmail.comへご連絡おまちしております!

下記ホームページへのリンクと、各日程のリンクからライブ詳細を記載した記事に飛べます👍

 
8月

9月

1(金)築地口 夜空と月のピアス(名古屋)

5(火)仙台JUNK BOX(宮城)

14(木)尼崎tora(兵庫)

15(金)徳島

17(日)竹の塚センター大ホール

22(日)赤坂graffiti

29(金)柏04or616(千葉)

24(日)四谷doppo※SamuraiTraditionalのボーカルとして※

 

10月

7(土)幡ヶ谷36°5

9(月祝)赤坂graffiti※まつこ生誕企画※

21(土夜)井荻チャイナスクエア※梶有紀子&星乃馨ツーマンライブ※

28(土)高田馬場JET ROBOT

 

11月

29(水)渋谷RUIDO K2※バンド“星乃馨×aLNiLaM BAND”で出演します※

12月
30(土昼)代々木アルティカ7※感謝祭ワンマンライブ※
 
 

■■■ソーシャルネット■■■ 
twitter(@kaoruhoshino)
facebook(星乃馨)

■■■■■■■■■■■■■■

星乃馨 公式HP


最新の画像もっと見る