さんぽみち

ドールハウス作製日記。などなどを綴っていきたいと思います。
最近は、神社巡り日記がメインです。

ドールハウス外壁

2015-09-30 | ドールハウス

今回製作するドールハウスのイメージはイギリス住宅。
ということで、外壁はレンガ風にしてみました。
これはレンガ模様のステンシルを使用。
専用クレイを水で溶き混ぜて塗るのですが
これにも慣れが必要なのか!結構厚みのムラができ。。。

でもクレイは固まっても水で溶けて手直しできましたので
なんとか壁らしく仕上げることができました。

この写真の壁は最初、汚しを入れてみたものなのですが
あんまりな出来だったので直してトールペイント用の絵具で
レンガらしくしました。


コメント    この記事についてブログを書く
« ドールハウス室内の壁 | トップ | ステンドガラス風窓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿